ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市浜北区

僕家のらーめん おえかき【ふわまるしょうゆらーめん】 @浜松市浜北区於呂

投稿日:2018年6月8日 更新日:



『中部迷店コラボ10』POP掲示お願いで、
GW売り切り仕舞いの営業終わりに訪問。

GWはいつも以上に混雑したようで、
夜営業出来ずの仕込みタイムで、
店主クッタクタ。

【僕家のらーめん  おえかき】です。

パート・アルバイト募集ちう!

「タカ☆さん、食ってってくださいよ。」

「あ、はい。」

夜にはちょい早い時間ではあるけど、
ま、せっかくだからイっちゃいましょう。


【ふわまるしょうゆらーめん】750

塩とは違って泡が茶色を帯びています。

トッピングは塩と変わらずのチャーシュー、
メンマ、味玉、青ネギによる構成。

スープはふぅわりと口当たり柔らかく、
香りを弾けさせてきます。
醤油に尖った感じはなく、
全体的にはマイルドになったよな気がします。

合わせるは自家製の超多加水平打ち太麺。
もっちりとした柔らかな弾力だけでなく、
グッとした噛み応えあるコシへと、
麺質が変わったような感じがします。
麺が強くなったので、
スープが負けちゃってる感も。

チャーシューはこれまた変わったもの。
スパイスを変えたそうで、
スープに埋没することなく、
出しゃばり過ぎず主張するようになりました。

メンマは格子状に隠し包丁が入ったもので、
< /span>コリポリとした歯応えがあり、
生姜風味の味が付けられています。

【楽描替玉】150

前回はチャーシューを頼んじゃったので、
今回は食べるのを止めた替玉を。

麺はラーメンとは変わっての細麺で、
チャーシューの切れ端、青ネギ、魚粉をON。
タレも掛けられてはいるけど、
麺がくっつき気味で、
“和え玉”的な食べ方は出来ず。

卓上にあるレッチリ&ペッパーズオイルから、
醤油に合うレッチリをちょい乗せ。
スープを注いでミニラーメンとして楽しむ。

硬めな麺がイイ加減なんだわ。

はい、完食&完スペ。

久々に醤油つけ麺食べたいな。
13:30〜はハードル高いけど。( ̄△ ̄😉

 

 

 

 

 

 


5月26日で実は4周年を迎えていたけど、
その日は都合でお休みだったので、
4周年と1ヶ月の限定を出すそうですよ。

6月26日(火)ですよ!

どんな一杯が出されるのかなぁ~???

(/ω\)キャー

浜松市浜北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.