ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市浜北区

僕家のらーめん おえかき × 麺や 厨【うっ!鶏tonチャーシューメン】 @浜松市浜北区於呂

投稿日:2015年4月5日 更新日:




2014年オープンの浜松市浜北区「僕家のらーめん  おえかき」
静岡市清水区「麺や  厨」のコラボがイベント参加という形で実現。

数日前に、準備を進める両店主を強襲して写真を撮らせてもらいました。

ワクワクが現実になるのね。


さて当日。


天気に恵まれました。
先頭は2時間前から着いたとか。
期待の表れね。
雨が降らずに良かったぁ~

でもちょっと暑い日だったね。


りゅーちんは誘導員としての対応。

乙!





「楽しんで行こー!」

円陣を組んでの体育会系のノリ。
気合いが入ります。


両店主による暖簾掛けで開店。

にこやかに迎え入れられます。






よほど気合いが入っちゃったのかしら?
1万8千年後の日付。

マ~イ~ク~ (^◇^;)



この日のメニューはこちら。

いやはやお値段は張るものの、
まぁ~お祭りだからね。
ノらなきゃ損損!奮発しちゃえ!

o(ω´ )o   イヤァオ!


厨房の調理風景を眺めながら待ちます。

違う店の店主が同じ厨房で調理をするのを見るのって、それだけでワクワクするね。
ジョンソンも頑張ってるよ。

葉書サイズのカードが配られました。






【うっ!鶏tonチャーシューメン】1,150

ま、ある程度は予想はしたけどさ、
それを上回るビジュアルと迫力。
なんつってもチャーシューすげぇ!
祭りを盛り上げるように並べられた紅白のチャーシュー。
迫力があります。

いつもより泡立ちまくりのスープ。





まずは白い部分をひと口。
おえかきの「ふわまる」と厨の「うっ鶏」によるホイッピングされたWスープは
やや軽やかさを感じるもの。

あぁ~、こんな感じになるのね。

オレンジ色の部分はオマール海老を使ったもの。
海老風味は合うね。

合わせるのは「春よ恋」を使った、この日特製の麺。
柔らかさの中に噛み応えのあるしっかりした弾力を持ち合わせた食感。



トッピングは豊富。

チャーシューは、おえかきの豚肩ロース、厨の鶏胸肉が交互に並べられています。
メンマは真四角カットでキャラメルみたい。

コリコリ食感。

味玉は黄身の味が濃厚なもの。
黄色いのは豚皮(とんぴ)なんだとか。味より色合い的な存在かな。
三つ葉もね。

そして他に圧倒されて全く気付いていなかったんだけど、細長いコレ。

せせりジャ~ン! 
(≧ω≦)b

鶏の首部分の肉なんだけど、僕これ好きなんだよぉ~
柔らかさとプリップリの強い弾力を持つ独特な食感なんだよぉ~

塩コショウで焼いてあるようでしっかりと味が付いています。
そして香るのはオレガノかな?
結構クセのある強いハーブなんだけど合うね。
美味かったのでまだ食べたくて探したけど1切れしかなかった。

残念。 ´Д)


海老マサービスOIL・・・なんだろ?このネーミング。


なんでも海老オイルとマスタードから成るものらしく、入れると海老の香りが増しました。





そしてこちらも。




【くりかきごはん】250

(写真データ消失でコンちゃんにもらいました。あざす!)


名古屋コーチンの炊き込みゴハン。
くりもかきも入っていないんだとか・・・(O_O)

ちょっと薄味で、おそらくは美味しいと思うんだけど、
ラーメンの味の強さに圧倒されちゃって味がよく分からなかったわ。 \(//∇//)\  てへ


スープを注ぐと美味しかったけどね。


チャーシューは結構ボリュームがあって、ヘビーだったわ。
とはいえ、腹パン完食!

そして完スペっ!!


昼夜営業で350杯限定だったんですが、営業時間を30分以上残して完売したそうです。

満足げな顔をしてますねぇ~


ワクワクを今後も期待したくなる一杯、楽しい一杯だった!

☆*:.. o(≧▽≦)o ..:*☆

浜松市浜北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.