ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市浜北区

拉麺 よこちゃん【中華そば】 @浜松市浜北区小林

投稿日:2018年7月12日 更新日:


二俣街道〜秋葉街道を進んで、
浜松赤十字病院入口、
「浜名高校西」交差点付近、
以前ラーメン店だった所に、
2018年7月1日オープンの新店。

【拉麺 よこちゃん】

暖簾逆掛けは意味を持たせる場合もあるけど、
こちらはどうなのかしら?

店内はL型カウンター8席、
小上がりにテーブル4席×2脚を設ける。

メニューはこちら。

カレーは無いよ、よこちゃん。
 

え?
あ、そうなんだ。

平日は夜営業のみで、
土日だけ昼営業があるんだ!


あ、知らずに来たけど、
たまたま昼営業に当たって良かったぁ〜

【中華そば】650

黒い丼にハッキリとした色合い。
チャーシュー、メンマ、なると、青ネギ、
海苔のトッピングは片寄せスタイルだけど、
麺は流れるよな魅せ方ではない。

 

スープをひと口。

オイリーな口当たりのスープは、
ほんのりと甘みのある清湯で、
鶏らしき香りを感じる。
キャッチーでウケは良さそう。

合わせるは緩い縮れの入った細麺。
硬めでゴワシコな歯応え強め。
縮れが口の中で暴れます。

メンマは甘みのあるもので、
食感は柔らかめ。


チャーシューはもも肉を使用で、
ぎゅーと噛み応えのあるもの。
酸化臭がして、
これは好みではない。

食べやすくて、
老若男女、万人ウケしそうで、
食後の水を美味しく感じる一杯でした。

開店おめでとうございます。 

浜松市浜北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.