ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市浜北区

僕家のらーめん おえかき【ふわまる塩チャーシューメン(大盛り)】 @浜松市浜北区於呂

投稿日:2014年8月11日 更新日:


2014年5月26日オープンの新店。
 
既に行列必至店で、
特に限定のつけ麺は争奪戦が激しく、早くから並ばないとGET出来なくなってます。
 
あれ美味いんだよねぇ~


つけ麺は無理でも、やはりあの味に接したい。

食べたい。

惹きが強い一杯を食べたい。

どうしても食べたいッ!!
 
 


この日は遅めの14時頃の到着。

外待ち、中待ちは無し。
カウンターは1席だけ空いてる。
 

ツイてるぅ~


メニューはこちらね。


【ふわまる塩チャーシューメン(大盛り)1,000
 
丼のフチにチャーシューが花びらのように並べられ、
その中央には赤みの強い味玉、太めのメンマ、刻みチャーシュー、ネギが配置。

スープはハンドミキサーで攪拌され泡立てられたもの。

フワッと口当たりが良く、香りが弾けて広がる感じ。

僕は塩の方がスープ本来の美味さを感じられる。
・・・そんな気がします。

合わせるのは自家製平打ち麺。

 
超多加水麺でもっちもちな食感。
つけ麺に比べると柔らかさが目立つかな。
 
 


チャーシューは表面を焼いてからスチームオーブンで熱を加えたレアチャーシュー。
赤みを残し、肉本来の旨みと弾力を感じます。
脂身が多い部位には筋っぽく感じる時があったのは残念。

何せ枚数が多いので、楽しめるわ。

味玉はしっかり味が染み込んだもの。
白味はプルンとした柔らかさ。


メンマは生姜を効かせた味付けでコリコリ。
 
隠し包丁は、お? 、格子状に変わったみたい。


食べ進めたら、卓上のpeppersオイルを投入。
 

 

コショウの香り、ピリッとした辛みが楽しめますよ。


大盛りにしたので、腹パンで満足ッ!

 

(人´∀`).☆.。.:*・°



豚骨に魚粉を合わせた、いわゆる「魚豚」のスープは、

一般的にイメージするそれとは違います。

まったく違うと思います。

これが豚骨???

最初食べた時は驚きました。
そしてハマりました。

やっぱウメェわ!!!

単純にそう思うのよ。
 
 
 
 

 
ちなみに・・・
8月は日曜定休に加え、
17(日)~21(木)店舗の改装と設備の増設の為、連休になるそうです。
 
 

浜松市浜北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.