ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市浜北区

僕家のらーめん おえかき【ふわまる塩らーめん(大盛り)】 @浜松市浜北区於呂

投稿日:2014年12月30日 更新日:


やはり食べたくなる一杯。










僕はただただ美味いラーメンが食べたいだけなのよ。




















そんだけ~









開店前には既に行列が出来ています。
風がよく抜けるので、この時期は寒いわ・・・;´Д`)

いよいよ開店。
いつものように店主が丁寧に暖簾を掛け、にこやかな笑顔で迎えます。

一巡目での入店。


ハイパーがあります。




が、あえての塩にしちゃいます。





【ふわまる塩らーめん(大盛り)】750


あー、イイよぉ~


泡立てられたスープの上にレアチャーシュー、メンマ、味玉、ネギを配置。

ラーメンの顔ではない、洗練された料理というイメージがします。

背ガラから取られたスープに魚介。


泡立てられていることで柔らかな口当たりで、香りがよく広がります。
塩ダレは角が無く、豚骨を活かすよう抑えた印象。イイよ!

自家製平打ち麺はもっちもち。


スープがしっかりと絡みます。


途中でPeppersオイルを投入。

ピリッとした辛みが全体を引き締め、違った顔を見せてくれます。


チャーシューはレア。

しっとりとした肉の旨みを感じます。


メンマは刻みが入ります。

細めになり、生姜の効き方が強めになった印象。


 全   ープ  ロリッ



























そして・・・















浜松市浜北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.