ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市浜北区

僕家のらーめん おえかき【ハイパーつけ麺second(チャーシュー増し)】 @浜松市浜北区於呂

投稿日:2018年8月31日 更新日:


食べたいんだけど、

限定ってのがなかなかハードルが高くって、
ま、杯数的には12食で、
狙えないわけじゃないけど、
時間限定ってのがなかなかキビしくって、
平日13:30〜14:30ってキビシー!
もう食べちゃってるぅーッ!
お腹ペコリンでもう食べちゃってるぅーッ!
我慢出来なくてもう食べちゃってるぅーッ!

。・゜・(Д`)・゜・。

13:30

【僕家のらーめん おえかき】です。

タイミング合わせて、
お腹空かせての訪問。

案内待ちの中待ち。

レギュラーメニューはあるけど、

狙いはアレ!

狙いはコレ!

 

で、チャーシューも付けちゃお!

【ハイパーつけ麺second

(並盛り、チャーシュー増し)1,000250


どどんッ!


開店直後に提供されるは塩味のつけで、

醤油味のつけは13:30〜なので、

なかなか食べるチャンスが得られずに、

3年ぶりとなるセカンドです。


ふわっふわと泡立てられたつけ汁は焦げ茶で、

明るい茶色から深みが増したわね。

中央にはクルミが浮かべられています。

 

楕円の器に入れられた麺は、

料金同じで2玉の並盛りを選択。


トッピングを追加したので、

チャーシューが花びらのようにぐるりと、

その中央には三つ葉、

隠し包丁が入ったメンマと味玉が配されます。

 

麺は超多加水の平打ち。

麺肌は滑らかで艶やか、

口にするとほんのりと甘みを感じ、

プリッとした弾力に強めのコシがあります。

 

これをつけ汁に浸けてズズッ!と。

 

お!


ふわっと泡立てられた豚骨は魚介がサポート。

醤油は麺に合わせて強められたか、

以前に比べてしょっぱめに効いてはいるけど、

滑らかな麺には合ってる感じで、

物足りなさはなく、

むしろ迫力が増した感があります。

 

でも食べ始めの塩梅はイイんだけど、

食べ進めていくと、

ちょっとしょっぱめには感じてきちゃうな。

 

浮いていたクルミはつけ汁に隠れちゃうけど、

私はここに居るよ、

どこも行かずに待ってるよ、

Souljaはここに居るよ、

青山テルマじゃないよSouljaだよ、と、

時折麺に絡んできて、

食感的にアクセントとして働く。

 

 

チャーシューは以前のような生々しさはない。

スパイスを変えたのだそうで、

その香りが次の1枚を求めちゃうのよね。

美味くなったよなぁ〜

 

メンマは生姜を効かせたものでポリポリと、

味玉は柔らかで黄身のコク深い甘みがイイわ。

 

 

 

卓上にはレッチリオイル。

 

 

中盤、Red Hot Chiliオイルを投入。


ピリッとした辛さで変化を付けて、

またズズッ!と。

 


新たに提供されたポットは割用スープ。

魚介が薄っすら香るのは、

ファースト・塩味用とは違うみたいね。

 

スープ割をしての完全スープペロリ、

完スペフィニッシュです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平日13:30〜の限定醤油つけ麺は、

なかなかハードル高しなんだけど、

やっぱ食べたい一杯ではあるよ、うん。

浜松市浜北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.