ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市浜北区

らーめんの店 貴布禰【チャーハンらーめんセット(野菜みそ)】@浜松市浜北区貴布祢

投稿日:2020年12月11日 更新日:

 

オレンジ色の看板が目立っていて、
ずっと気になっていたんだけど、
タイミング合わずの未訪ってのは、
いつものこと。

 

 

ようやくのスイッチが入っての訪問。

らーめんの店 貴布禰の内観

 

 

 

【らーめんの店 貴布禰(きぶね)

らーめんの店 貴布禰の外観

らーめんの店 貴布禰の外観

風除室のランチの案内を横目に入店。

らーめんの店 貴布禰の内観

カウンター、テーブルの他、
小上がりも用意されてるみたいで、
カウンターの正面左右は隔て板が設置。

らーめんの店 貴布禰の内観

カードケースとブックエンドが面白い。

 

メニューはこちら。

らーめんの店 貴布禰のメニュー1

らーめんの店 貴布禰のメニュー2

らーめんの店 貴布禰のメニュー3

らーめんの店 貴布禰のメニュー4

らーめんの店 貴布禰のメニュー5

らーめんの店 貴布禰のメニュー6

写真、名前、値段などのコラージュ調で、
面白い表現ではあるんだけど、
ごちゃごちゃと見づらくはあるかな。

らーめんの店 貴布禰のメニュー7

らーめんの店 貴布禰の内観

 

 

 

 

 

【チャーハンらーめんセット(野菜みそ)¥998

らーめんの店 貴布禰「チャーハンらーめんセット(野菜みそ)」

らーめんの店 貴布禰「チャーハンらーめんセット(野菜みそ)」ラーメン

らーめんの店 貴布禰「チャーハンらーめんセット(野菜みそ)」ラーメン

らーめんの店 貴布禰「チャーハンらーめんセット(野菜みそ)」スープ

らーめんの店 貴布禰「チャーハンらーめんセット(野菜みそ)」麺

らーめんの店 貴布禰「チャーハンらーめんセット(野菜みそ)」味変

らーめんの店 貴布禰「チャーハンらーめんセット(野菜みそ)」半チャーハン

らーめんの店 貴布禰「チャーハンらーめんセット(野菜みそ)」半チャーハン

各々2/3サイズのラーメンとチャーハンがひとつのトレイに載せられたの同時提供なんだけど見た目からして木レンゲとスプーンの無造作な置き方が気になり第一印象からして食欲はそそられずそれじゃあと木レンゲをどかしてみるもキャベツわかめコーンもやしニンジンそしてメンマなどのトッピングは暴れちゃっててやはり食欲はそそられずでスープをひと口運んでみると白味噌を中心としたブレンドのようで甘みがあってライトだけど味噌感はあって隣の製麺所で作られたという中太麺はもちっとしていてそこんとこは悪くはなく野菜類が絡んでくることでの食感の変化は食欲を刺激するものであってイイ感じだったりなんだけど凡庸に感じてきちゃうので卓上のにんにく辛しを使ってみるも大きな変化ではなく残念でメンマはその色の濃さからしょっぱいかと思いきやそうでなくの食べ進めでこんもりと盛られたチャーハンへ移行してみると中にはコーンハムなるとチャーシューなどが使われていてスプーンを口に運ぶとパラパラってもんでなく米粒がくっつき合ってベチャボテッとしちゃって舌触り悪く油っこさも重なってきて軽やかさはなく重くヘビーで食べ進めるのも億劫になるくらいで紅生姜が唯一さっぱりとしているので多少和らげてくれる程度でなんとかかんとか食べ切る。

 

 

 

【餃子小】¥325

らーめんの店 貴布禰「餃子」

らーめんの店 貴布禰「餃子」

らーめんの店 貴布禰「餃子」

羽根餃子自体のありがたみは全く分からずだけど餃子自体は好きなので頼んでみたんだけどメニュー写真にあったような一列に並んで羽根で繋がってるよなものではなく既に縦2列に分断されてしまっていてしかもその羽根はバラバラなのでこちらも食欲をそそる表情ではなく箸でバラして口にすると羽根は厚みがあってサクッカリッとポテトチップスを食べてるかのようでこれは今まで食べたものとは違っての新感覚でこれは好きであるんだけど肝心の餡は細か過ぎの具材が詰まっていてニンニク強めで仄かに甘みがあるも下味が弱くてそのまま食べるには大人しい印象ではあってそれよりも油ベッチョリでいくつか食べるとクドさを感じてきちゃって卓上の調味料で変化を付けてはみるんだけどそれでも気にならなくなるレベルには届かずで油まみれのもやしは本来なら口にしたくはなかったけど食べ物を残すことは基本したくないので酢醤油を掛けて食べてみるとシャキシャキではなくなんだこりゃ?と思うくらいにまるでおひたしのような食感も無くなった柔らかさで案の定油まみれでクドくなってしまった。

らーめんの店 貴布禰の内観

どう頑張ろうと凹んだ気持ちは回復することなくむしろ胸焼けがしてしまっての退席だったんだけどレジ横には蒲原の某だし屋西尾商店の掲示物があってこれだけはえ!と感心したんだけどそれにて終了ってなことで退店退店で経験値だけはひとつ増えたってことで・・・

浜松市浜北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.