ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市浜北区

僕家のらーめん おえかき【ふわまる塩らーめん】 @浜松市浜北区於呂

投稿日:2018年1月19日 更新日:


は?
りゅうちん卒業?!
しかも1月20日って!

なんとも突然な情報。
マヂか?マヂか?マヂか?
なんで?なんで?なんで?

なんでかは分かんないし、
そこは詮索すべきじゃないかもなんで、
ま、でも会っておきたいな。

最終日には限定が出されるらしいけど、

その前にレギュラーも食べときたくの訪問。

 

 

 

 


 

【僕家のらーめん おえかき】です。


外待ち、中待ちからの案内で、

ちょうどセンター位置に着席。

メニューはこち・・・ら。

ん〜ん、

この光景が見られなくなるのかぁ〜


ん〜ん、

なんか実感がないなぁ〜

ん〜ん、

マヂかぁ〜、マヂかぁ〜、マヂなのかぁ〜

 

 

 

あ、メニューはこちら。


 

ちなみに、

限定で供されるつけ麺は開店時が塩、

13時半からのつけ麺セカンドはしょうゆ。

セカンドを食べたいんだけど、

その時間がネックなんだよなぁ〜 (ーー;)

 

 

 

りゅうちんが提供してくれました。


感慨深いわ、うん。

【ふわまる塩らーめん】750


あわあわあわだまフィーバーなスープは、

色目が以前より黄色味を帯びたみたい。


 

そこにチャーシュー、メンマ、

味玉、青ネギを配します。


 

まずはスープをひと口。


 

柔らかな舌触りの泡が一気にブレイク!

スープの粘度はサラッと抑えられ、

で、魚介の旨みが以前より増した感じ。

香り高くなった気がするわ。

 

これ、豚骨なんだよなぁ〜


 

合わせるは自家製の平打ち麺。

スープがしっかりまとわってきて、

プリモチ食感で楽しませる。

コシが強めも楽しんでみたいな。

 

チャーシューはレア仕上げ。

焼きが入ってるんで側は香ばしい。


メンマは格子状に隠し包丁が入っていて、

生姜風味のコリポリ食感。

味玉は黄身のコク深さを楽しんじゃう。


 

卓上にはレッドホットチリペッパーズ。


塩にはペッパーズオイルをよくかき混ぜ投入。

スープが香り高く引き締められる。

 

 

 

 

 

無料の大盛ではなく、

食べたかったのは楽描替玉(¥150


 

加水低めの細麺は、

パツンと硬めの歯応えで、

平打ちとは違った楽しみ方が出来る。


その違いを楽しんで欲しいなぁ〜


 

そして完スペ。


()b

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、

りゅうちんは1月20日(土)で卒業。

 

店主こだわりのまかないメニューで、

りゅうちんと思い出があるという一杯、

あっぱれ屋の限定ラーメンインスパイアが、

最終日に提供されるそうです。

 


【豚骨仕立てのカルボナーラ

こんなんラーメンちゃうやんverおえかき】

1,000

限定杯数100杯。

 


 

イベントなどで、

限定復活はあるかもしれないらしいけど、

とりあえず区切りの卒業。


 

りゅうちんのおえかき最終日。


盛り上げていきまっしょいッ!


\\\\٩( 'ω' )و ////


浜松市浜北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.