ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市浜北区

麺屋 カモメ亭【煮干し中華】 @浜松市浜北区内野

投稿日:2017年11月10日 更新日:



朝ラーをやってるようで、
それは、それは、それは興味津々なんだな。

とはいえ、
朝ラー自体そんな食べに行く機会が無いんで、
当然ながらそんなチャンスもなかなか無い。











やっとチャンスが来ました。

【麺屋 カモメ亭】です。


平日は8時〜、
土日祝は6時半〜で、
11時までが朝ラータイムみたい。


通常メニューを見ると、
多くの種類がズラリと並んでいて、
目が回るほど。


期間限定ではジローもあるのね。


朝メニューは、
スタッフが持ってきてくれました。


あっさりしたものが用意されてるようだけど、
それでも数が多くて迷ってしまうわ。

【煮干し中華】500



「沖縄そば」も気になったんだけど、
煮干感が気になっちゃった。


朝メニューの写真とは違い、
バラチャーシュー3枚ではなく、
バラ1枚、肩ロース1枚の仕様で、
青ネギも刻み玉ねぎに変更されています。

スープをひと口。


あー


煮干はふわっと香る程度で、
苦みのようなものは少なめ。
あっさりを謳ってはいるけど、
油によって割とコッテリとしていて、
全体的にはほんのりと甘みを漂わせ、
食べ手は選ばない感じかな。


合わせるは多加水細麺。
プリッとした食感で、
スープのまといは問題無し。

チャーシューはバラ肉と肩ロースの2種で、
共に薄めのスライス。
刻み玉ねぎは熱が入ってしんなり。
コッテリ感の中にあっては、
あっさりとはさせてくれて、
これはもっと欲しい感じ。

朝ラーを食べた方にはゴハンなどが無料!


ボックス席をそれ用に使って、
ゴハン、海苔、生卵以外に、
漬物、ふりかけまで用意されてる。


TKGで食べちゃいました。

ラーメンは多種あって、
ゴハン類も多種あって、
それで¥500ッ!
朝ラー¥500ってのはおトク!

うん、朝ラーはイイね。

・・・朝ラーはね。(°▽°)

浜松市浜北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.