ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

御前崎市

中華厨房 東風【Cランチ】 @御前崎市

投稿日:2018年4月4日 更新日:


何度か通った際に目にし、
やっとタイミング合って訪問するも臨休で、
やっとやっとの初訪問は、
【中華厨房 東風(とんぷう)



ドアを開けると風除室になっていて、
商品写真とその説明がされています。


その下にはランチのラインナップ。


店内はカウンター5席、
テーブル4席×2脚、2席×3脚、
小上がりに6席×2脚でゆったりとした造り。

見開き型のメニューにも多くの商品、
そしてコメントが添えられています。


分かりやすくはあるけど、
逆にどれも食べたくなってしまうぅ〜
(@_@)

とりあえず基本的ラーメンを食べたいし、
ゴハンも食べたいし、
不動の一番人気!と謳われてるものも、で、
組み合わせが可能なセットにしちゃお!


【Cランチ】1,000



ラーメン、ゴハン、
そしてランチの中から選択したレバニラ炒め。


まずはラーメン。


スープの上には刻まれた白ネギが浮かび、
チャーシュー、メンマ、チンゲン菜、
海苔を配しています。


ガラを中心としたスープはアツアツで、
パッと軽やかな醤油が広がり、
あ、ゴマ油がふぁ〜ッと香ってきます。
このゴマ油の効かせ方は好きだな。


細麺を合わせていて、
プリッ!シコッ!な食感。
スープの上げよく楽しませてくれます。
白ネギはよく絡んできて、
シャリシャリと変化を付ける。


レバニラ炒めは、
もやし、ニラ、玉ねぎ、ニンニクの芽、
そしてレバーが使われている。
野菜はしんなりとしつつ、
適度なシャキッとさは残していて、
もうちょいシャキシャキでもイイけどね、
醤油強めでピリ辛な味付け。
ゴハンが進むわ。


レバーは新鮮なものが使われているそうで、
臭みは無い。
厚さを持たせていて、
一旦揚げているようで表面は硬め、
中はしっとりジューシーな肉質感。

このレバー好きだわぁ〜
不動の一番人気!を謳うだけあるわ。

うん、他のメニューも気になってくるな。
ま、でもやっぱレバニラは外したくないわ。

あぁぁああ、
またたべたくなるぞぉ〜
(((o(*゚▽゚*)o)))

「健康中華味の駅」って何だろ?

御前崎市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.