ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県蒲郡市

きくや飯店【ワンタンメン】 @愛知県蒲郡市

投稿日:2013年1月22日 更新日:

蒲郡市にあるこちらのお店は昭和の始めから続く支那そばを提供する。
 
土・日・祝日はお休みで平日の営業のみ。
しかも11001500までで、夜営業は無し。
なかなかハードルが高い店なんですよねぇ~。
 
昼時は老若男女が訪れ、待ち客が出るほどの人気店。
ちょっとズラしての訪問がポイントだね。
 
 
【ワンタンメン大盛】900
 

 
真っ黒なスープ。
 
 
最初にこれを見たときは、絶対しょっぱいんだろうなぁと思った。
でもそんなことはなく、むしろ甘めなんですよね。
豚バラチャーシューから滲み出た甘み。
 

 
このスープが美味し!!
 
何度もレンゲを口に運んじゃうんです。
深いんだよなぁ~。
 

 
低加水の細麺がこのスープを吸い込んで、赤茶色に染まります。
 
 
美味いよぉーーーーーーーーーーーーッ (人´∀`).☆.。.:*・°
 
 
10枚以上入るワンタンも同様に赤茶色に染まります。
ツルッ・モチッとした食感。
中心部がやや固めなのはご愛嬌。
 
麺とワンタンの食感の違いが楽しいですよ。
 
豚バラチャーシューの脂が甘くて美味い。
 
 
もうこれは僕の中では殿堂入りです。
変わらない昔ながらの味。
 
 
 
店主も高齢に見えるけど後継者不在のようなので、
いつまで食べられるか不安になります。
 
食べられる限りは出来るだけ食べ続けたいなぁ~。
 
 

愛知県蒲郡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.