ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市北区

蔵前家【大ラーメン】 @浜松市北区細江町

投稿日:2018年2月6日 更新日:


【蔵前家】です。

営業時間が変わりました。

11〜14時、
17〜22時 
と、
今までの通し営業ではなくなり、
中休みが入るようになったんです。

タッちゃんが卒業しちゃったからね。

店内も若干仕様変更がされています。


テーブルは数を減らして1脚に、
減らしたとこにはおしぼりや小皿を置き、


カウンターはそのままだけど、
おろしニンニク・生姜、
そしてクラッシャーを数ヶ所に配し、
羽釜は変わらずグツグツと骨を炊く。

券売機は変わらず。

で、ポチリ。

厨房内は店主と奥さんの2人体制で、
今までの掛け合いは無く、
静かな雰囲気だわ。

店主が食券を集めだし、
お好みを訊いてくる。


「お任せで。」

ニヤリと返す笑みが不気味だわ。

「大盛、あっさり、かためです。」

【大ラーメン】800


直前で入れられるピンとした海苔3枚、
チャーシュー、ホウレン草を配置。


ではではスープをひと口。

油あっさりで旨みが直に感じられるよで、
醤油はいつものうすめと違い、
強めに輪郭を描き出す。
これは醤油ふつうだな。


寒かったこともあり、
濃いめの味を欲してはいたので正解だったわ。

合わせるは、
家系御用達・酒井製麺の平打ち麺で、
かためなチョイスは嬉しいところ。
スープの馴染み良く旨みを携えていて、
もちっとした強めの歯応えがイイんだな。

チャーシュー、ホウレン草を摘まみつつ、
海苔と一緒に、ってぇのもイイよ。
磯の香りが合うんだな。

あ、これにバラ海苔ってのも食べてみたいな。

途中で味変も楽しめる。
おろしニンニクはあるけど、
あたしゃ、ナマがイイな。
ナマが (ω)

クラッシャーでグギギギギと押し潰し、
爪楊枝でキレイキレイにして、
唐辛子も入れっちゃお!

ナマニンニクの辛みを伴う強烈な風味、
唐辛子の辛みが箸をより進めさせる。

醤油はふつうではあるけど強めで、
これが麺に馴染むので、
ややしょっぱめに感じてきちゃう。

やっぱ醤油ふつうには白ネギを合わせたいな。

さて、


2月6日(火)17時からは、



東三河のガチ麺道場と幸跳が、
浜松の蔵前家と組んでの一晩限りのコラボ。


限定杯数150で提
供されるは、


【家系豚骨×もち大麦】1,000


(写真は試作バージョン)


こりゃ、食べとかにゃ!な一杯。


喰っとけ!ノーフィアー!


 m9( ω´)



浜松市北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.