ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市北区

蔵前家【ミニラーメン】 @浜松市北区細江町

投稿日:2015年9月4日 更新日:



小腹が空いた・・・。

おやつタイムだな。

イっちゃおっかなぁ~?

通し営業はありがたい。





「お!カワイイですね。」

食券を渡すと、タッちゃんがひと言。




・・・チミもカワイイよ。( ̄▽ ̄)









醤油うすめ、油あっさり、麺かためでお願いします。








【ミニラーメン】¥600




























「あ、写真撮ります?」


いきなりポーズを取る店主とタッちゃん。


いやいやいや、何よそのボケ・・・。







ん~、ま、ま、ま、せっかくなんでカッチョいいところを一枚。

改めまして・・・










【ミニラーメン】¥600

麺量が確か1/2のミニサイズ。

とはいえ、味はミニではないのよ。
小腹が空いたり、連食なんて時にはありがたい一杯。


< /span>

スープは濃厚系だけど、ドロドロではない。

しっかりと豚骨が炊き出されて、旨味が凝縮したスープなのね。

味付けは醤油「うすめ」


仄かな甘みの後からグワァァァッ!と広がる豚骨白湯の出汁感。

じんわりと感じるのよ。



醤油「ふつう」だとちょっとしょっぱめなのよね。
出汁感を感じるなら僕的には「うすめ」がオススメ。



麺は平打ち。

固めの歯応えの奥から麺本来の甘みが現れる。
美味いんだわ!!



浜松地区にはチェーン店を含め、
豚骨白湯系は数多いけれど、
また食べたくなる惹きを感じる店は少ないのよねぇ~



食べたくなった???









あ、そうそう【蔵前家】はこの秋イベント続き。

チーム静岡として埼玉に参加、
浜松で第5回遠州バザールに出店、
そして●●●●●●●●●。





まずは【らーめんフェスタinイオンレイクタウン】


第1部(9/18~22)にチーム静岡の一員として参加。
こちらは蔵前家、TABOO、池めんの豚骨軍団。

ちなみに第2部にはおえかき、厨、うえ田が参加。






そして【第5回遠州バザール】(10/3、4)

なかなか忙しいですわな。




そして【宅麺】もね。


こちらはタレも油も個別包装。
その量も調節出来るので、
つまりはヌキヌキも食べられるのよ。





あ、そうそうこんな話を聞きました。

ヌキヌキって醤油抜き、油抜き・・・
つまり味付けの無い、豚骨だけのスープなんだけど、
これを初めて頼んだお客さんが
「味が無いじゃねぇか!」と言ったのだとか。

・・・ご注意ください。 (;一_一)

浜松市北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.