ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市北区

蔵前家【ラーメン】 @浜松市北区細江町

投稿日:2014年12月29日 更新日:



無性に豚骨が食べたくなる。


そんな時がある。
で、蔵前家。

休日昼、ウェイティングボードに記名、食券を買って順番待ち。

店主の声が響き渡り、
活気に見た溢れていますよ。

うすめ、あっさり、かためでお願いします。


【ラーメン】700

はぁ~、香りがイイなぁ~

こってり感のあるスープに、
チャーシュー、ほうれん草、海苔がトッピング。

粘度の濃厚さは低いものの、
旨みの濃厚さは高い。

醤油うすめにすることで出汁の旨みがより口の中に広がります。
僕的には普通はしょっぱめに感じるのよ。

平打ち麺はかためにしました。


歯応えがある方が好きなのよ。
徐々にスープを吸い込むと美味さもアップ。

普段はほとんどやらないけど、ニンニクを投入。

更には豆板醤にすりゴマも。
風味が増して、こちらもイイわ!


完スペで堪能しました。


あ、12月30日は火曜日かぁ~

なるほどなるほど。

浜松市北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.