ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊川市

ガチ麺道場【鶏そば昆布といりこの塩】 @愛知県豊川市

投稿日:2018年2月5日 更新日:



辿り着いたのは営業終了間際。
間に合うかどうか、
ギリのタイミングだったんだけど、
まだ暖簾が掛かっていて駐車場もほぼ満車。

外待ちが居なかったものの、
覗き込んだ先には中待ちの前客。


週末ヒロインの案内に従って、
ウェイティングボードに名前記入で外待ち。

【ガチ麺道場(がちそばどうじょう)です。


しばし待ちからの〜、
食券買いからの〜、
中待ちからの〜着席。

【鶏そば昆布といりこの塩】850


静かで落ち着いた表情たる一杯。

油玉の見られない澄んだスープが広がる上に、
肩ロースチャーシュー、メンマ、味玉、
ホウレン草、刻み玉ねぎを配します。

スープをひと口。

好き


昆布やいりこのキレイな旨みは、
裏方に徹する鶏に支えられ厚みを出し、
ほんのりとした甘みを携えて広がりを見せる。
何かが派手にガツンと主張するでなく、
適当な塩梅でもって、
じ〜んわりと染み入る和出汁がイイんだわ。

合わせるは自家製のガチな平打ち麺。
もっちりと弾力に強めなコシがイイんだけど、
この日は割とエッジが立ってる感じで、
スープとの親和性、馴染みが弱い気がした。
和出汁の旨みをもっと感じたかったな。

今回遅め・・・というかラス客で、
たまたまなのか白髪ネギでなく、
刻み玉ねぎが添えられていた。
優しい和出汁に、
シャキッとした生玉ねぎは、
合ってないと思うんだけどなぁ〜

他のトッピングはいつも通り、
手が込んでいるように感じる。
これはイイんだな。
特にメンマは僕のお気に入り


てなことで、
和出汁をしっかりと堪能しつつの飲み干し。
完全スープペロリの完スペです。

さて、
2月6日(火)17時〜は、
ガチ跳は浜松市の蔵前家とコラボし、
もち大麦の新たな可能性、展開を楽しめる。


【蔵前家で跳ねろ!G☆SPOT】

これは体験すべきイベントなんだわ。

更にガチ跳は3月18日、
『らの道 東海Scramble』
に参戦。

こちらも楽しみなイベントとなりそ。

この後も、
まだまだ新たな動きを見せそうな様相。
目が離せないよね、ガチで。


(((o(*
゚▽゚*)o)))


愛知県豊川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.