ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市北区

蔵前家【ラーメン】 @浜松市北区細江町

投稿日:2017年9月23日 更新日:

豚骨白湯なんだけど、
コッテリギトギトというより、
出汁感の旨みで押してくるという印象で、
それを味わいたくなるんだな。

【蔵前家】です。

豚骨一本による展開で、
券売機前で組み合わせを考えます。


で、ポチリと。

お好みでお願いしたのは、
醤油ふつう、油ふつう、麺かため。


【ラーメン】700+ねぎ(白)¥100


ねぎ(白)を今回はシングルで追加。
中央に目が行き、映えますねぇ~


家系の基本的トッピング、
チャーシュー、ホウレン草、海苔も揃い踏み。

まずはスープをひと口。

あ、イイわ。


サラッと粘度は低めながら、
豚骨の旨み、鶏油の甘みはしっかり出ていて、
それを強めの醤油が押し拡げてくる。
鼻腔を抜け、余韻が残る。
ふた口、み口とレンゲを運んでしまうんだわ。

合わせるは家系御用達の酒井製麺の平打ち麺。
加水低めでかためでのオーダーで、
モチッとしていながらも、
グッと噛み応えがあります。
スープの旨みを馴染ませ、
噛むと甘みと共に増幅する。
イイなぁ〜

白ネギのシャリシャリとした食感が絡み出し、
食感を刺激していく。
白ネギはやはり追加したくなるアイテムだわ。

バラ肉チャーシューを摘んだりしたり、
海苔と麺を絡めたり、
唐辛子やすりゴマを投入しながらの食べ進め。

ライス(¥100)もイっちゃうよ。

ネギをかき集めつつスープを注いで、

はむはむはむ ( ´ ▽ `)



横浜は六角家の姉妹店【蔵前家】

出汁感を味わいたく・・・なるよね?

ふと横を見ると9月のカレンダー。

23日(土)はなんぞや???

訊いてみると店主の誕生日なんだとか。


ほーほーほー (O😉

生誕祭ってあるんだろか??? 

そして・・・、
この前日には東部の組長が来店。

あ?

あ?

え?

次回『TRF』は、
10月10日(火)なんだぁ〜

へぇ〜、
今度は誰がマスクを被るんだろうねぇ〜
(;゜3゜)~ ♪

 

 

 

 

 

更に更に更に、
10月21日(土)・22日(日)は『遠州バザール』

蔵前家はもちろん、
東部からははままつの味が再び、
そしてあの店とあの店がタッグを???
 
こちらも見逃せ・・・食べ逃せませんゾッ!!!

浜松市北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.