ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市北区

蔵前家【ラーメン】 @浜松市北区細江町

投稿日:2013年11月13日 更新日:

 
やはりこちらのトンコツは惹かれますね。
 
 
ちょうど昼時の訪問で既にほぼ満席状態。
空いてるカウンターの席の隣には何度かお会いしている蔵マニアの方。
時間が無いようで急いで口に運んでいます。
 
食事は落ち着いて食べてネ☆
 
 
 
 
味うすめ・油抜き・麺固めでのオーダーです。
 
 
 
 
【ラーメン】650
 

 
トロミのあるスープに薄い醤油ダレが加わり、
トンコツスープを引き立て、味に広がりを与えます。
 

 
麺は平打ち麺。
柔らかい方が麺の旨さが出るらしいのですが、
僕は固めで食感がある方が好きです。
フニャフニャはイマイチ好きになれないわ。
 
で、もちろん完食・完スペです。
色々試したけど、アジウス・アブラヌキ・メンカタが好みです。
 
 
 
 
 
 
 
 
この日、店主といろんな話をしまして、
あんなことやこんなこと・・・。
僕としては知らないことが多すぎるので感心しきり。
 
なんやかんやで気づいたら、えらい時間を過ごしてまして、
余程楽しい時間を過ごしていたんだなと・・・。
まさに浦島太郎状態。
 
 
貴重な時間を割いていただき、感謝です。
ありがとうございました☆

浜松市北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.