ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

和歌山のラーメン 七星【スペシャルラーメン】 @浜松市中区富塚町

投稿日:2017年12月18日 更新日:

 
 
 
和歌山ラーメンが
更に食べやすく仕上がっている、と店主。
 

 

 

そりゃあ、
気にならざるを得ないんじゃな〜い?
 
 
 
てなこんでの訪問は、
【和歌山のラーメン 七星】

 

 

 

 

 
おーッ!
なっちゃんだぁ〜 (////)
 
塩ラーメン同様、
なかなか出会えないレアキャラなんだわ
 
 
 
フライヤーが用意されてますよ。

 

 
ほーほーほー、
お!店主は12月19日が誕生日なのね。
 
 
 
 
 
・・・って、
2017年は定休日じゃ〜ん!
ま、でもね、とりあえず、ね、
おめでとうございますッ!
(((o(*゚▽゚*)o)))
 
ちなみにホームページが新しくなったとか。
要チェキですよ。
 
 
 
 
 
さてさてメニューをば。

 

 

 

 

 
7〜11時の朝ラーは、
もう終わってる時間帯だもんね。
 
お!なっちゃん同様レアな塩もあるのね。
 
ま、でも、
和歌山ラーメンを食べなきゃなんだわ。
和歌山、和歌山っと。
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
「新しいメニューが出来たんですよ〜」
え?なっちゃんが薦めてくる。


「これです、スペシャルラーメン!」

あ、気付かなかった。
メニュー右下にあったんだね。

 


「チャーシューが3種類入ってるんですよ〜」

あ、あ、え、そうなんだ。


「大盛も金額同じで900円金額なんですぅ〜」

え?どうした、なっちゃん?
グイグイとクルじゃないか!
 
「・・・あ、じゃあ、スペシャル大盛で。」
「スペシャル大盛入りましたぁ〜」
 
明るく活発な力によって導かれたようだわ。

 

 

 

 

 
・・・フォースと共にあらんことを。
 

 

 

 
 
 
 
【スペシャルラーメン】900
賑やかな盛りなる一杯。
トッピングとして配されるは、
チャーシューは粗挽き、炙り、焼豚の3種、
メンマ、味玉、梅の花かまぼこ、青ネギ。
やや散らばり感があるかな。

 

 
トッピングをかき分けかき分け、
スープをひと口。

 

 
あ、あ、ほぉ〜
豚のワイルドな香りが鼻に抜けていきます。
これにはニヤリとさせられてしまうんだな。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
うん、でもライトだな。
白湯が白清湯になったよな感じで、
サラッとアッサリとしていて、
確かに粘度に注意を削がれずに、
食べやすくは仕上がってるけど、
気持ち的にもアッサリという印象。

 

 
合わせるは、
「井出商店」と同じ製麺所のもので、
加水低めのストレート細麺。
大盛にしたこともあってか、
スープが薄まっちゃったかな?
バランス的にはタレをもうちょい欲しいな。

 

 
チャーシューは3種。
粗挽きはしっとりめ、
炙りは香ばしいけどトロけるほどの柔らかさ、
焼豚はしっかり強めに味が染みたもので、
歯応えもありイイな。
おトク感はあるかな。
 
 
 
 
 
はい。
重くなり過ぎない程度に、
濃度は上げても良さげだったかな。
店主には感想を訊かれたので、
まんま伝えときました。
その後、
調整したそうなので、
この時のものより進化してるはず。

そうそう、

なっちゃんが年末年始情報を自主的アピール。
12月26日は定休日返上の特別営業、
そのまま31日は夜営業まで突っ走り、
年明け1月1日〜6日までは休み、
7日からは通常営業開始だとか。

 

 

 

 

 
 
次はスペシャルなラーメンをお願いします。
(・∀・)

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.