ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

丸源ラーメン 浜松住吉店【海鮮五目そば】@浜松市中区住吉

投稿日:2023年1月4日 更新日:

年末年始

 

 

 

どうしたものか?

 

 

寒さが増してきているので、
温かいものが食べたい。

 

 

 

 

 

 

ま、そうでなくても食べるんだけどね。

 

 

 

 

 

この日はなんとなく丸源モード。
いつも食べ逃しているんだけど、
看板メニューを食べよっかなって。

 

 

 

【丸源ラーメン 浜松住吉店】

(浜松市中区住吉4-8-5)

丸源ラーメン 浜松住吉店の外観

昼時ともあって駐車場は混雑していて、
んでもって中待ち発生中。

丸源ラーメン 浜松住吉店の外観

待つよりほかない時間を経て、
順番に案内されての着席。

 

 

 

 

メニューを眺めはするものの、
各所に貼られた限定が気になる。

丸源ラーメン 浜松住吉店の限定案内

てか、もうそれで良くない?
良くなくなくなくなくなくない?

 

 

 

 

 

【海鮮五目そば】¥979

丸源ラーメン 浜松住吉店「海鮮五目そば」

まぁね、そりゃ写真とは違うわね。
見た目ではやむを得ないところもあり、
そそりは少ないかな。

丸源ラーメン 浜松住吉店「海鮮五目そば」

海鮮五目と謳われていて、
それに当たるエビ、イカの他、
白菜、小松菜、ニンジン、キクラゲ、
豚肉などの具材が多く使われていて、
立ち上がる香りはそそるものがある。

 

 

ま、ま、ま、
とりあえずスープをひと口。

 

 

 

あら!

 

 

強いものではなく、
軽くとろんと円やかなトロミが舌を包むと、
ゴマ油の風味が広がってきて、
やや強めの味付けが感じられる。

丸源ラーメン 浜松住吉店「海鮮五目そば」麺

これに合わせるは細麺で、
麺肌ダレずの硬めの歯応え。

強めのスープに抗うような力強さがあり、
この組み合わせはイイなぁ〜
ゴマ油の香りが食欲をくすぐってきて、
箸が進んじゃうぞ。

具材も絡んできて、
それぞれの食感、香り、旨みなどが入り、
変化を付けてくるのが楽しい。

 

 

 

【温玉ごはんセット】¥220

丸源ラーメン 浜松住吉店「温玉ごはんセット」

ゴハンに温玉を載せ、
タレを掛けたもの。
甘みある醤油ダレだけでもゴハンを進ませ、
温玉のコクが柔らかく包み込んでくる。

程良き量がイイかな。

 

 

 

 

 

とかなんとかでの食べ進みで、
モチのロンで完食です。

 

 

 

 

 

またまた肉そばは逃したけど、
ま、ま、ま、
この限定はなかなか良かったな。

 

 

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.