ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

天下一品 浜松船越店【天下一品 味噌】@浜松市中区船越町

投稿日:2021年12月2日 更新日:

 

京都発のチェーン店で、
静岡県では浜松の一店のみ。

あのこってりとして、
ちょいとクセのあるスープで、
ハマる人はハマるんじゃないかと。

そう、しょっちゅうではないけど、
たまに食べたくなる惹きがあるのよねぇ〜
うん食べたくなったの。

 

 

昼前の到着で駐車場は残り僅かと、
いつも混雑してるのよねぇ〜

 

 

 

【天下一品 浜松船越店】

(浜松市中区船越町39-24)

天下一品 浜松船越店の外観

天下一品なの。
天下一品なの。
天下一品なの。

天下一品 浜松船越店の外観

静岡県東部には「天一」という店があり、
天下一品を略しちゃうと混同しちゃうので、
あくまで天下一品は天下一品なのなの。

空いてる席に案内され、
メニューを眺めるんだけど、
セットを推すようになったのか、
一般メニューが見当たらない。

天下一品 浜松船越店のメニュー

ま、どちらにしても単品てなく、
セットで腹を満たしたかったので、
そこんとこは無問題。

天下一品 浜松船越店のメニュー

ラーメン、ゴハン、一品料理を組み合わせ、
以前は日替わりランチとしてあり、
一品料理は決められていたけど、
選択式に変わったの4択で、
ラーメンも4択での組み合わせが出来る。

いつも「こってり」ばかりなので、
違うものにも挑戦してみようかな、と、
今回は「味噌」にして、
唐揚げは食べたことあるので、
「豚もやし」にしてみることにしゅる。

天下一品 浜松船越店の内観

 

 

 

 

 

【Dランチ(味噌)

天下一品 浜松船越店「Dランチ(味噌)」

味噌ラーメン、豚もやし、
たくあん付きのゴハンでの提供です。

 

 

 

【天下一品 味噌】

天下一品 浜松船越店「天下一品 味噌」

味噌のリリースは知っていたけど、
ようやくの初対面。

天下一品 浜松船越店「天下一品 味噌」

どよんとした味噌スープ、
中央にひき肉を据え、
ラフな感じにもやし、青ネギを置き、
うん、見た目からは惹かれないなぁ〜

天下一品 浜松船越店「天下一品 味噌」スープ

スープを啜ってみると、
あ、なるほど!な味噌感で、
その裏には天下一品のスープが感じられる。

特に印象に残るっていうものではないな。

天下一品 浜松船越店「天下一品 味噌」麺

合わせる細麺はこれを馴染ませ、
うん、味噌だ!
一体感はある。

ひき肉の旨みを加え、
もやし、青ネギを絡め、
ざくざくじゃきじゃき食感で変化付け。

天下一品 浜松船越店「天下一品 味噌」味変

卓上のからし味噌で味変するも、
いつものこってりとは違い、
辛みは増すものの、
大きな変化はしなかった。

 

 

 

【豚もやし】

天下一品 浜松船越店「Dランチ(味噌)」豚もやし

たっぷり目の汁が皿に溜まる豚もやし。

天下一品 浜松船越店「Dランチ(味噌)」豚もやし

甘いタレで味付けされていて、
でもそれが主となるので、
割と単調でゴハンが進む!って程じゃない。

天下一品 浜松船越店「Dランチ(味噌)」豚もやし味変

からしニンニクを使って、
更にはコショウを振り入れ、
パンチを与えてのゴハンはむはむ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どぅえ!

 

メニューの金額が目に入った。

天下一品 浜松船越店のメニュー詳細

 

げ!

味噌はプラス¥100なんですと!
小さな字に気づいていなかったぁ~

 

 

 

【Dランチ(味噌)¥950+100

天下一品 浜松船越店「Dランチ(味噌)」

ちょいとヤラれた感があるわぁ〜
ないわぁ〜

ま、ま、ま、
それはそれでしょんないとするか。

 

 

 

 

味噌は初めて食べたけど、
天下一品では普通の一杯がイイな。

あのこってりとしたスープが特徴的だけど、
味噌を効かすことで没個性となり、
惹かれるものを感じなかったもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

味噌は食べ終いということにします。💦

 

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.