ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

らーめん酒房 だるま【濃厚担担麺】 @浜松市中区領家

投稿日:2016年12月5日 更新日:

 
 

あのコが居る店です。

某チェーン店のモデルになったコが、
今や自分自身が店主になっています。

そんなこともあり、
テレビでも紹介されてましたね。

メニューはこちら。

らーめん酒房と謳っているとおり、
夜は居酒屋メニューも用意されていますよ。

未食のものを、
麺はバリカタでお願いします。

【濃厚担担麺】¥790+税

淡いオレンジ色のスープが広がる中に、
チャーシュー、水菜、白ネギ、海苔を配置。
ひき肉だったり、
チンゲン菜だったりは見受けられません。

ややラフさがあり、
見た目のインパクトは弱い印象だわ。

まずはスープをひと口。

軽いタッチのゴマ風味がする濃厚鶏白湯で、
辛さは全体的にピリピリとする程度。
クリーミーでピリ辛な、
担担風鶏白湯といった感じ。
迫力は感じないなぁ~

合わせるは自家製の全粒粉使用の細麺。

硬さが選べるというのでバリカタにしました。
これはなかなか面白い麺で、
プリッとした弾力にゴワつきのある歯応え。
クリーミースープに埋没することなく、
存在感を出している。
イイな。

チャーシューは鶏もも。
じっくり煮込んで作られているそうで、
味がしっかりと染みた角煮のような感じ。
適度な噛み応えを残しつつも、
ホロッとした柔らかさがある。
炙りによる香ばしさもイイんだわ。


こちらもオーダーしてみました。

【浜松餃子(5個)】¥290+税

 
手頃なサイズのもので、
下味がしっかりでそのままでもイケる。

酢、ラー油でサッパリと変化。
ランチサービスでゴハンをいただいて、
醤油をプラスして頬張る。
スープもプラスして頬張る。



お腹が満たされました。
 
 
 
12月6日(火)、
テレビ静岡『てっぺん静岡』で紹介されるそうですよ。
 
ぱっか~ん!
 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.