ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

浜田山【(魚介豚骨)らーめん】【塩らーめん】 @浜松市中区高林

投稿日:2013年2月21日 更新日:

ある方からメッセージを受けました。
今月20()、浜松市中区高林1-8-1松本マンションに
 渡なべ元従業員濱田さ んのラーメン店「浜田山」がオープンします。
 予定では豚骨魚介味&月休です。
更に・・・
11:0014:30 17:3020:00 月休と判明しました。
 明日は、樹庵さん・パパパパパイン店主・いつ樹店主が、
 お手伝いをする予定との事です。(^_^) 」
ホーホー、それは気になりますね。
・・・が、まだまだ未熟な僕は「渡なべ」を知りませんでした。
先入観無しで食べるしかないですな。

 

 

11時開店15分ほど前に到着。
2名ほど待ってます。
どうやらポールは関西出身のマイミクさん、次いで浜松のあの方
僕は3番手となりました。
店主が暖簾を掛けます。

 

 

揃って写真をということで店主と「渡なべ」渡辺さんの2ショットです。

 

「よろしくお願いします。」と挨拶。

 

 

開店です。
券売機は右側にあります。

 

 

ポールの方が連食、2番手の方も迷い迷って連食。
と、なると僕も釣られて・・・ポチッ、ポチッと。
応援のとの共同作業での調理です。
渡辺さんらは後ろで見守ってます。
【(魚介豚骨)らーめん】¥700

 

 

濃厚な豚骨スープです。

 

 

豚バラチャーシュー・穂先メンマ・刻み玉ねぎ・ネギが乗ります。

 

 

スープをひと口。
あ、美味い!!
トロミのある濃厚な魚介豚骨。
かえしがまろやかな醤油ダレ。

 

 

</spa n>  
しっかりした食感の中太麺はスープに負けてません。
食べ応えがありますよ。
イイねぇ~。
夢中になって・・・完食・完スペです。
底には骨粉が残ってました
食べ終わって次を待つ間、先客と店主との会話を聞いていると、
「ヌキヌキ」の話。
ふむふむ、そりゃイケるかも。
先客に店主が渡したそのままの出汁。
レンゲ一杯分けてもらいました。
あ、うめッ!!
濃厚豚骨にカツオの香りとわずかな塩気。
これイケるわ。
かえし抜き・香味油抜きの「ヌキヌキ」
これは次回試してみたいですわ。
で、他の方への提供が終わってから連食チームの調理開始です。
【塩らーめん】¥700

 

 

 

これはまた先程のものとは違って、鶏ガラベースの清湯スープ。

 

 

鶏の強い香りがします。
鶏油は多めかな。

 

 

スープを飲むと鼻から生姜の香りが抜けていきます。
トッピングは豚バラチャーシュー・穂先メンマ・ネギ2種に海苔。

 

 

麺は中太の平打ち縮れ麺。
こちらもしっかりした食感。
(細麺でも合いそうな感じ。)
これまた美味いです。
完食・完スぺです。
いやぁ~、美味かった (人´∀`).☆.。.:*・°
再訪必至ですよ。
ちなみに店を出た関西出身の方は、暫くした後、再訪し「油そば」を食べたとか。
恐るべし・・・  w( ̄△ ̄;)wす、すごい・・・。

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.