ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

麺匠 独眼流【鶏塩】 @浜松市中区高丘東

投稿日:2015年2月20日 更新日:

 
 
 
しばらく来れず、久々という感じでの訪問。

「タカ☆さん、スランプっすよ。

「へ?」

「貝・・・。」

「あ~ぁ」



貝を使ったラーメンに取り組んでいるようですが、行き詰まり感満載。
 

 

・・・ま、ま、ま、ボチボチ頑張ってください。 (;¬3¬) ~ ♪


メニューはこちら。

以前の写真入りのものではなく、手書きのものに変わりました。
 

しじみ・・・無くなりましたね。
NEXT貝に期待しちゃおっと! ( ^ω^ )ムフ

さてさて、何にしよう。

「鶏そば」にしたいんだけど、
「鶏塩」も気になる・・・。

さてさて・・・。
 
 
 
 
 


【鶏塩】800

おぉ? 
 
何か雰囲気が違うね。
揚げレンコン無いし、片寄せスタイルでスープと麺を強調しています。

まずはスープをひと口。

鶏の風味がふぅわりと広がります。
昆布による甘みも感じます。
塩は強過ぎず弱過ぎずの程良い効かせ方。
イイ感じじゃあ~ないの。

平打ちの麺は安定してるね。

 
加水低めでグッと押し返す食感。
この麺イイんだよなぁ~

食べ進めると感じる仄かな生姜。

 
そぼろ状になった鶏肉から滲むみたい。

豚チャーシューは炙り肩ロースで、
プリッとした弾力。
鶏胸肉はしっとりと。

で、その上にあったのは柚子コショウ。
爽やかな辛みで味変します。


スープは飲み干しッ!


進化過程といった感じの【鶏塩】
まだまだイクぞ!

「ハイッ、おやつ

出てきたのは、
ふだん見られないスタイルの一杯。

んー、混ぜるのね?

ふむふむむ、おーッ!
美味いジャン!!

甘み強めで、辛さのあるミンチがしっかりと麺に絡む。
合わせる多加水中太麺はしっかりとした噛み応えあるもの。
存在感強しです。

なんでも以前「麻婆ラーメン食いたい!」との話から、トライしたものなんだとか。
なかなかヤルね

痺れ感と香りが欲しくて訊いたら、ホアジャオあるんだって!
ヤルね

麺を食べ終えると残るミンチ。
 
 

(あぁ~、ゴハン入れたいなぁ~)

「ハイッ☆」

 
心を見透かすように出てきたゴハン。

ヤ、ヤルね


 
 
投入して、

混ぜて混ぜて、パクッ!

うん、美味い。



あ、でも卵黄は要らないわ。
卵味になっちゃう。

更にアレやコレやでちょいと調整したら、もっと美味くなりそうね。

 


「これ限定で出さないの?   ・・・は?  明日から出す?」


・・・と、言うことで

【(仮)四川風麻婆まぜそば】800(追い飯付き)限定7食。

 

このあと、
【零式というネーミングに決定したようで、提供中であります。


独眼流の出すジャンクな一杯。


イっちゃう???   m()

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.