ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

大勝軒はままつ【セアブラニボシラーメン(大盛)】 @浜松市中区葵西

投稿日:2015年2月19日 更新日:



 
いつものように直前告知。


大勝軒みしまでは既に提供済みだった一杯が、
大勝軒はままつの夜営業にて提供するらしい。


こりゃ、気になるジャンね?
 
 
 
 


だからの訪問。

券売機上には限定を知らせる案内。

当然のポチッとな!

ふと横を見ると、煮干の数々。

 
どうやらこの限定に使われているものらしいサバや片口イワシなどが並び、イカまで。
特に奥の大きめのイカに関しては、特注品なんだとか。

と、Mr.GO-Kが説明してくれました。


横を向いたのは帽子を見せたかったらしい。(^^;)

(2月9日撮影)
 
なぜ店長も横を向いたのかは、
説明しろと言われましても意味分からんから出来ません。

ちなみに 彼女募集中  だそうです。


【セアブラニボシラーメン(大盛)800

なんだこりゃ!

チャーシュー、味玉、なると、ネギ、海苔は分かる。

が、なんだこりゃ???

隙間無く埋まっているのは、
背脂!




背脂!

背脂ッ!!


 
なんとか背脂をかき分け、スープをひと口。
 


あ、へぇ~、ほぉ~

煮干の旨みが広がった後からイカの風味がフワッと抜けていきます。

へぇ~、イカ面白いわ。
これを前面に出したものを食べてみたいなぁ~
クセがあり過ぎるかしら???

背脂による甘みも加わり、芳醇な煮干感があります。
タレは控えめね。

麺は中細のモチモチ麺。

 
無料対応の大盛は食べ応えあります。

固形物を食べ終わると、
氷山のように背脂が残ります。
 
き分けかき分けで、完スペであります!  (^)

が、背脂の塊は残しました・・・。

 
 
 
 
 



煮干などの旨みの出た一杯でした。


背脂が円やかにすることもあるので、

「ド」煮干でタレを強くした方が麺とのバランスがイイような感じはしました。

背脂無しでも食べてみたい!

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.