ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

和歌山のラーメン 七星【特製煮干しラーメン】 @浜松市中区富塚町

投稿日:2016年4月25日 更新日:

 

朝ラーが始まっています。
朝7時から煮干を使ったメニューを提供ちう。
 
七星は7時からなのラー。 (;゜3゜)~ ♪

営業時間はこちら。

ま、つまり朝7時~昼14時まで通しなのね。

なっちゃんがメニューを持ってきたけど、
受け取る前に指差しでオーダー完了です。

 

【特製煮干しラーメン】¥700

 
基本的に顔は一緒のようです。
違うのは刻み玉ねぎがあることくらいか。

スープはライトグレー。
 

まずはひと口。

ちょっと温度が抑えめなので香り弱め。
煮干の旨みや苦みなどは出てるけど、
ガツンという感じではないライトな煮干感。
なんでも煮干と豚骨白湯を、
半々の割合で合わせているらしく、
マイルドな煮干といった仕上がり。

合わせるのは低加水細麺。
ポキポキとした歯応え。

チャーシューはバラ肉使用で、
グッと噛み応えのあるもの。
やや強めに効かせた醤油がイイな。
これ好きだなぁ~
 


もうちょい食べたい。

 

【チャーシュー丼  小】¥220

 
チャーシュー、ほぐし肉、刻み海苔、
紅生姜をゴハンの上に乗せた一杯。

崩して食べ進めちゃお!

ゴハンが進む進むススム君です。

完食完ペロでフィニッシュで~す。

 



あッ!

メニューがリニューアルです。

まだ完成版ではないですが、
こんな感じになるそうです。
文字が太く見やすくなったよ。

黒メニューは通常レギュラー版。

白メニューは、
仕込み次第で登場のイレギュラー版。
 
白黒両方見れたらラッキーよ!




で、あのエンソラーメンは、
表記が若干変わります。

でも、こっそり「エンソラーメン」と頼んでもOKよ。
 
( ̄▽ ̄)b
 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.