ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

中国料理 旬華咲兆【陳麻婆豆腐麺】 @浜松市東区西ヶ崎町

投稿日:2017年10月25日 更新日:

通り掛かりに気になる店ってよくあって、
でも初訪問するにはなかなか時間が掛かる。

こちらも同様で、
やっとやっとやっとの初訪問は、


【中国料理 旬華咲兆(
しゅんかさっちょう)

二俣街道沿い、
遠州鉄道西ヶ崎駅近くのオシャンティな店で、
踏切待ちした際など自然と目に入るけど、
踏み切れずにいました。(・・😉

アプローチからして高級感があって、
そりゃ躊躇するっちゅうの。
店内入ったってエスコートされての着席で、
そりゃ緊張するっちゅうの。

ランチメニューはこちら。

やはり「名物」にイキたいとこだけど、
金額を見ちゃうと躊躇しちゃったんで、
ここは担担麺かな・・・とは思ったけど、
でもその下に麻婆の文字。
そりゃ、気になる。

更にプラスαで水餃子もイっちゃお!
あ、ハーフでフカヒレ麺もあるんだ。
ま、でもそれはまたの機会にしよっかな。

【陳麻婆豆腐麺】950

おほッ!

全面に広がった麻婆豆腐、
そこから立ち上がるホアジャオの香り。

う〜ん、そそられますなぁ〜

合わせるは多加水極細麺。
トップの麻婆とのバランス的には、
太めなものが現れるかと思ってたので、
これはちょっと意外。

麻婆自体は肉の旨みがよく出たもので、
辛さはまぁまぁ程良く旨みを殺さず、
ホアジャオの痺れがイイ感じで、
舌にビビリと効いてくる。

プリッとした麺はエッジが立っているので、
細さの割に存在感高め。
啜る・・・ってより、
手繰り上げるっちゅう感じで絡み絡み絡む。
これイイな。

ランチにはゴハンも付いてくるので、
餡の具材をかき集めてスープを注ぐ。

穴開きレンゲがあると嬉しいな。

これまた違った楽しみ。

【水餃子】+¥300


黒酢かを選べるけど、
ゴマダレをチョイス。

八角のよな香りはラー油からかしら?
ゴマダレを絡めてはむはむ。

厚手のもっちりとした皮はイイわ。
やや下味薄めな餡なので、
タレをたっぷりめに絡めてはむはむ。

へ?

壺???
食べ終わりに提供されるは壺???

壺はひんやりと冷えていて、
蓋を開けると平滑に仕上がった杏仁豆腐。

「“北杏”と“南杏”を使用した本物の杏仁豆腐」
そう謳われている。
そっか、
よく食べるのは本物じゃないんだ。

食べてみると違うね。
これ美味いや!
舌の上でサラリと溶けるかのよな滑らかさで、
コク深さが鼻から抜けていく。
これ美味いや!

これランチには全て付くらしく、
これは嬉しいわ。
量も多いし、
最後の〆として満足感のあるひと品なんだわ。

オシャンティな雰囲気に馴染みにくいけど、
満足いくランチタイムではありましたわ。


また狙ってみようかなぁ〜
(*
´
`*)
 
 

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.