ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

らーめん中華 大将【焦がし醤油らーめん】 @浜松市東区上西町

投稿日:2016年9月29日 更新日:



龍の如くに連なる列に心折れたオレ。

腹ペコでがっつり食べよと狙うもフラれ、
ふらふらふらりと辿り着いたのがこちら。



【らーめん中華  大将】

開店以来となる3年ちょい振りの訪問です。


メニューはこちら。

単品よりもセットものの気分。

ん、でもこれも気になる。

“大好評!!当店おすすめのらーめん”だし。

訊いてみると、
差額追加で他と変更出来るそうなんで、
おすすめのらーめんに変更です。

【丼ぶりランチ】¥830+120


サラダとミニ丼付きで、
マーボ丼を選択です。
ミニ丼とは言え、
思ったよりも大きめでありがたい。

まずは見た目が異様に黒いこちらから。


【焦がし醤油らーめん】¥750(単品価格)

チャーシュー、メンマ、なると、白髪ネギ、
水菜、海苔を配した一杯で、
やはり気になるのはスープ。

ひと口。

焦がし醤油とは謳ってはいるものの、
いわゆるマー油掛けの醤油ラーメンのことで、
ミサエちゃんのように、
バーナーでスープを炙るわけじゃ~ないのね。

でも、
香ばしいマー油と醤油は意外に合うわ。

絡む細麺はしなやかでぱつんと、
スープをしっかりとまとわせ応えます。

チャーシューは肩ロースを使用。
僅かながらではあるけど、
臭みは気にはなるなぁ~


【マーボ丼】


たっぷりマーボが嬉しい。
辛さも程々あってゴハンが進む。

卓上のラー油でカスタマイズして辛さアップ。
山椒があったら尚イイんだけどな。



ワンモアと、
温度が下がったスープを口にすると、
苦みだけになってしまったので断念。


ま、ま、ま、てなことで完食。




ちょっぴり喉の引っ張り感はあるけど、
ま、ま、ま、たいしょうぶ。(^◇^;)

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.