ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

7福神 壱【鯛だしらーめん】 @浜松市東区小池町

投稿日:2015年3月25日 更新日:









浜松で朝ラーを提供する数少ない店のひとつ。

暖簾をくぐると、店内には数名のお客さん。
朝ラー、定着してるんですね。

朝限定メニューがありました。

「鯛香る上品な一杯」気になるぅ~

それにしてみます。

ちなみに通常メニューはこちら。



【鯛だしらーめん】780

赤い渦巻き模様が入った白い丼。
あぁああぁ~、
あの店も使ってたなぁ~

チャーシュー、メンマ、味玉、ワカメ、水菜、ネギ2種、海苔、ゴマがトッピング。

濁りのあるスープには、薄っすらと膜が張ってます。

まずはスープをひと口。

う~ん、しょっぱい・・・。 


                    ( ;´Д`)

塩気が来た後に、遠くに鯛の香りをフワッと感じます。
悪い組み合わせではないと思うんだけど、
なにしろしょっぱい。

とても上品とは感じないなぁ~

加水高めの縮れ細麺にはしっかりとスープが馴染みます。


プリッとした食感。


チャーシューは肩ロースを使用。
何もそこまでといった感じでホロホロと崩れ、箸で掴めません。

意味分かんねー!  (O_O)

水菜とネギがサッパリ感を出してくれてイイんだけど、

このスープにあっては焼け石に水。


塩分量ハンパねぇ~!




・・・な、一杯でした。  (^)

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.