ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

ラーメン 味佳【和風ラーメン】 @浜松市東区丸塚町

投稿日:2019年1月11日 更新日:





「あたし、ケガしちゃったで、
息子がピンチヒッター。」


店主は左指をケガしちゃったようで、
包帯とビニール手袋を見せてくれる。


そこに悲壮感は無く、
むしろ息子が手伝ってくれる、
一緒にラーメンを作れることが嬉しいようで、
他のお客さんにもそう話し掛けてる。

なんか微笑ましい。

【ラーメン 味佳】です。

厨房内メイン調理は息子さんで、
盛付けやホール対応なんかは店主がしてる。
あ、指導も。
なかなかレアな光景なんだわ。

メニューはこちら。

モチのロンで僕の定番をば。

【和風ラーメン】620

赤い雷紋の丼に透き通るスープ。

チャーシュー、メンマ、ゆで玉子、なると、
青ネギ、海苔を配してあります。

スープはあっさりとしたもので、
決して濃い味ではなく、
和出汁といった感じで、
ふんわり煮干とどんこらしきものを感じ、
醤油を寄り添うように効かせ、
じんわりと染み入る旨みがある。


落ち着くぅ〜

合わせるは自家製という中細麺。
もちっとしていて、
強めなコシを持つ歯応え強め。
この麺も好きなんだな。

もうちょいスープに力があった方が、
麺との相性は高まるような気はする
けど、

ま、このじんわり感もたまらなくはある。


ネギも自家製だそうで、
ザクッとした青々しさは意外に合う。

チャーシューは巻きバラ・・・ではなく、
淡いピンクをしたもの。
味付けだったり、
ギシッと噛み切る繊維質がやっぱ違う。
いつものプリッとした巻きバラが好きだな。

メンマほシャクと柔らか柔らか柔らか。
なるとも食べちゃお。

スープは出汁感を味わいつつの完スペ。


【和風ラーメン】好きなんだわ。

「お大事に。」

 

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.