ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

中華ソバ 藤むら【つけソバ 大】@浜松市東区篠ケ瀬町

投稿日:2022年8月27日 更新日:

 

ハマっております。
ハマっているのです。

夏季限定である一杯が気に入っちゃって、
連続で食べてしまった。

 

 

今回もそれにしゅる!

中華ソバ 藤むらの外観1

 

 

 

【中華ソバ 藤むら】

(浜松市東区篠ケ瀬町417-7)

中華ソバ 藤むらの外観3

.中華ソバ 藤むらの外観2

中華ソバ 藤むらの案内

 

 

昼時の駐車場は混んでいて、
僅かに空いた場所に滑り込ます。

中華ソバ 藤むらの案内

中華ソバ 藤むらのメニュー

暖簾をくぐり、
すぐ右を見返るとある券売機前へ。

中華ソバ 藤むらの券売機1

中華ソバ 藤むらの券売機2

モチのロンで食べるものは決まってるけど、
あー、これらも新たに加えてみようかな?

中華ソバ 藤むらの券売機3

中華ソバ 藤むらの券売機4

中華ソバ 藤むらの券売機5

ポチリ&ポチリ&ポチリ&ポチリ。

中華ソバ 藤むらの内観

 

 

 

 

 

【つけソバ 大】¥900

中華ソバ 藤むら「つけソバ 大」

 

 

ふふふふふ

 

 

食べたかったのよね。

中華ソバ 藤むら「つけソバ 大」

中華ソバ 藤むら「つけソバ 大」麺1

自家製の細麺は緩やかなカーブで折られ、
つけ汁と共に提供されます。

 

 

「器が熱いので気をつけてください。」

 

 

店主が注意を促すんだけど、
そうは言うけど大したことないんでしょ?
初めて食べた時はそう思ったけど、
これマヂアツ!

中華ソバ 藤むら「つけソバ 大」つけ汁

ヤバいくらいの熱さで、
食べやすいポイントに移動しようとする際、
マヂで注意せねばねばなのです。

 

 

(`・ω・´) キヲツケナハレヤ!

 

 

セットポジションに収めたら、
食べたい気持ち強いので、
早速麺をつけ汁に付けてずずずずず。

中華ソバ 藤むら「つけソバ 大」麺2

醤油強めでしょっぱめではあるんだけど、
それに負けじと節の旨みが出てきて、
ちょいとピリ辛さがあって、
アツアツなスープがすぐに麺に馴染み、
これマヂウマ!

アツアツから、
醤油、節などが織りなす世界が麺に伝わり、
一体感高く食べさせるのだ。
ぷりっとした弾力、
もちっとした歯応えに絡むのだ。

いつもよりスパイシーさが強い感があるも、
それにも負けていない力強さがあり、

 

 

ムヒヒヒヒ

 

 

ココロがニヤけてしまうけど、
おくびにも出さずにずずずずず。なのだ。

つけ汁にはメンマの他に、
チャーシュー、なるとも入っているけど、
メンマに合わせるように細切りされていて、
これらが白ネギと共に麺に絡んでくる。

中華ソバ 藤むら「つけソバ 大」麺3

食べやすいし、
この自然と絡んでくるのがイイね。

 

 

 

 

ブロック状のチャーシューなどは、
麺とは絡ませられず、
どうも違和感を感じてたりしたし、
あ、そうそう、
つけ汁の中に全部ぶっ込んじゃう店もあり、
それを先に食べてエリアを広げないと、
麺が収まらず絡ませられなかったりで、
本末転倒ごろんごろん。

 

 

=͟͟͞͞('ω')=͟͟͞͞( ε: )=͟͟͞͞(.ω.)=͟͟͞͞( :3 )=͟͟͞͞('ω')

 

 

これはちゃんと絡ませられてイイのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しんではいたんだけど、
麺がくっつき気味になってきて、
上手く持ち上げれず、
上手く付けれずで、
これはちょいと残念だったな。

麺を持ち上げにもたついちゃって、
気持ちにブレーキが掛かっちゃうから。

 

 

 

 

さ、さ、さ、
それはさておき、
麺を食べ終えてもお楽しみは続くのだ。

2玉にしたのはお腹の容量を考えてのこと。
追い飯をしちゃうのだぞ。ぞ。ぞ。

 

 

 

【ライスセット】¥100
【生卵】¥50
【浜名湖あおさ海苔 少々】¥50

中華ソバ 藤むら「ライスセット他」

シロメシに生卵、
そして今回はあおさ海苔を試しちゃうよ。

ゴハンの中央を窪ませ、
生卵を置いたなら、
つけ汁の具材を拾い上げて載せ、
スープをそそそそと掛け、
あおさ海苔を載せる。

中華ソバ 藤むら「ライスセット他」

 

 

ふふふ

 

 

やっぱ合うね。

中華ソバ 藤むら「ライスセット他」雑炊風

麺だけで楽しむのはアリだけど、
ゴハンとの相性もアリアリのアリなのよ。

中華ソバ 藤むら「つけソバ 大」スープ割り

残るスープは割ってくれて、
そちらも楽しんでの完食完スペ。

中華ソバ 藤むら「つけソバ 大」完食

 

 

 

 

 

夏季限定ではあるんだけど、
好評のようなので、
このまま続けるか?
出なくなった時に終了するか?

迷っているみたいな様子の店主。

 

 

 

 

 

中華ソバも久々に食べたくなってきたけど、
次もこれか???

迷ってしまいそうなんだわ。

 

( ̄▽ ̄)b

 

 

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.