ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

麺屋 KAZU-G【赤JIRO(大盛)】@ 浜松市東区篠ケ瀬町

投稿日:2022年2月1日 更新日:

 

足を運んだものの、
混雑していて、
駐車場確保が出来ない状況が何度かあり、
食べ損ねていたんだけど、
今回はどうかな?と向かうと、
早い時間帯ってこともあってか、
駐車場には空きがあったので、
なんとかかんとかの訪問は、
イカツイ店主の店。

 

 

 

【麺屋 KAZU-G】

(浜松市東区篠ケ瀬町545)

麺屋 KAZU-Gの外観

麺屋 KAZU-Gのメニュー

カウンター、小上がりから成る店内は、
まだ混雑ってほどではないにしても、
カウンターはほぼほぼ埋まってる状況。

賑やかであります。

麺屋 KAZU-Gの券売機

券売機前がすぐ左手にあるので、
ちょいとにらめっこ。

摂津もイイんだけど、
単純にラーメンだけを頬張りたい気分で、
となると、
ウリ的な一杯を大盛りにして、
その辛いバージョンをイってみよう!かと、
狙いを定めてのポチリ&ポチリ。

 

セルフで水を用意して席に着くと、
辛さの確認を訊かれたので、
辛さは普通にしてもらい、
ニンニクは少なめで注文です。

麺屋 KAZU-Gの内観

 

 

 

 

 

【赤JIRO(大盛)¥1,000+100

麺屋 KAZU-G「赤JIRO(大盛)」

 

 

ひょほほほほぉ〜

 

 

麺屋 KAZU-G「赤JIRO(大盛)」

シャア専用赤いJIROですッ!

麺屋 KAZU-G「赤JIRO(大盛)」横

もやしから成る山は高さは抑えられていて、
その山上に盛られるは、
チャーシュー、メンマ、刻み玉ねぎ、
青ネギ、揚げた玉ねぎ?などで、
そこにカイエンペッパーが振られている。

麺屋 KAZU-G「赤JIRO(大盛)」トップ

ニンニクは今回は少なめコールをしたので、
その分が添えられているけど、
少なめでも意外に量はあるわね。

麺屋 KAZU-G「赤JIRO(大盛)」スープ

山裾をこじ開け、
まずはスープをひと口啜ると、

 

 

お!

 

 

この時点で結構辛く、
舌を突き刺す刺激があり、
まったり粘度の甘き豚骨が舌に絡んでくる。

辛さだけが浮くのではなく、
厚みのある豚骨が支えている感じで、
旨みを殺さない辛さがイイ感じ。

背脂も見受けられるものの、
辛さで引き締められているので、
あまりクドいよなイメージではないね。

麺屋 KAZU-G「赤JIRO(大盛)」麺

麺を引き出してみると、
現れたるは縮れの入った太麺で、
ぷつぷつとふすまが見受けられる。

更に天地返しをして全体を馴染ませ、

さぁ、イクぞ!

ぷりっとした弾力で暴れ、
口にすると、
ややヌメリがあって、
もちっとした入りの後、
ぐっと噛み応えがある。

辛いスープをしっかりとまとわせていて、
もやしが絡んでくると、
じゃきじゃきと食感に変化を与えてくる。

麺屋 KAZU-G「赤JIRO(大盛)」麺

ニンニクが絡んでくると、
食欲にも火がついちゃうぞ!
大口で頬張りたくなるぞ!

 

喰らっちゃって、
喰らっちゃって、
喰らっちゃって、
カプサイシン効果が発揮され、
血行が良くなってくるのを認識し、

 

喰らっちゃって、
喰らっちゃって、
喰らっちゃって、
炙りの入ったチャーシューであったり、
メンマなどもどんどどんと、

 

喰らっちゃって、
喰らっちゃって、
喰らっちゃう。

 

 

ぬははははは!

・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

 

じわりじわりと汗が滲み始めるので、
ぬぐいなからの食べ進みで完食ですッ!

 

 

 

 

マイストマックイズフルなりやした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノーマルJIROも好きではあるけど、
シャア専用赤いJIROもイイのよ。
この寒い時期には特にイイのよ。
体が温まるのよ。

 

今sara JIRO
今coso JIROなのですぞ!

麺屋 KAZU-Gの外観

 

 

 

 

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.