ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

藤枝市

鶏と鰹のらぁ麺屋 駅南 八っすんば【追いかつお 醤油らぁ麺】 @藤枝市

投稿日:2017年9月17日 更新日:

駅北は日曜朝のみだけど、
駅南は土日平日の昼も夜も食べられる。

但し、木曜定休ね。

てなことでの訪問は、
【鶏と鰹のらぁ麺屋 駅南 八っすんば】


 

BiVi藤枝は1時間無料で駐車が出来、
他だと¥100キャッシュバックはありがたい。
 
カウンターのみ5席を有する狭小店舗で、
トイレはありません。
 


券売機をポチリとしたら、
セルフで水を用意して・・・待つの。


 

【追いかつお 醤油らぁ麺】830


基本的な一杯にしてみました。


 
顔を近づけると、
カツオの香りがぶわぁッ!と香ります。


 
鶏ガラスープに手火山式鰹節を使い、
追い鰹をしたというスープは、
手火山の強い香りが前面に出てきます。
その節由来の酸味を丸みのある醤油が、
共に押し広げてくる。
 
 
 
 
 
・・・ちょっとタレが強いな。
 
 
 
 


 
低加水細麺を染めるかのように馴染み、
旨みと一体化はするものの、
強めのタレも馴染むのでややしょっぱめ。
 
トッピングも丁寧な仕事は感じられるものの、
塩梅で感想が左右されてしまう。
もったいないな。
 
 
 
 
 
あと、静かな落ち着いた雰囲気の店内は、
逆に言えば暗いイメージ。
居酒屋調のダークブラウンな外壁に、
同色系の暖簾もマイナス。
営業してないのかと思っちゃったもん。
 
 
 
 
 
味的なものは悪くないんだけど、
なんか近寄りがたいのは何ででしょ?


藤枝市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.