ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

藤枝市

八っすんば【和風煮干しらぁ麺】 @藤枝市

投稿日:2014年5月18日 更新日:


日曜日に朝ラーを提供する居酒屋があると、複数の方々が情報を上げてる。


気になるじゃな~い?  (*´∀`)♡





ちょっと早くに目が覚めてしまったこともあり行ってみることに。


藤枝駅近くに位置する交差点角にありました。
店に入ると靴を脱ぐんですが、
ラーメンを食べるのにそんな習慣が無いので少々戸惑い・・・   (^◇^;)




「いらっしゃい」の声かけが無いので勝手が分からず、
更なる戸惑いのまま空いているカウンターに着きます。



店主ひとりで切り盛りしてるみたいで大変そう。

・・・ではあるけど、挨拶くらいすべきじゃあない???






メニューはこちら。

朝ラー用ではなく、居酒屋メニューと同じもののようです。

それにしてもラーメン専門店のようなラインナップに驚き。



ところでオーダーはどうすりゃいいんだ?

声かけしようにも調理に一生懸命でこちらを見てくれるわけでなく・・・。



しばらくすると手が空いたようなのでオーダーを伝えます。



【和風煮干しらぁ麺】750


ほぉ~、何かそそるぅ~

やや濁りのあるスープに散らされた干し海老。

スープをひと口。





おおッ!! 

 (◎o◎)/!!

煮干がグッと来る深みのある味。
ややしょっぱめではあるけどギリセーフかな。



干し海老を沈めてみると香りが広がり、ほのかな味変となります。


あぁ~、これイイわ。

合わせる麺は緩い縮れのある細麺。
っきんの麺ぽい感じね。

チャーシューは肩ロース。
ホロホロととろけるくらいの柔らかさ。
バラと違ってクドさがないのがイイわ。



後半やや強めの味付けが気にはなるものの、旨さが放っときません。
飲み干したいんです。



グビグビ・・・ふぁ~ ε-(´∀`; )



美味かったわ!!
今度は豚ニボ食べてみたいわ!!










というか・・・呑みに行きたい!!

絶対料理も美味いと思うんだよね。
そんなワクワク感を感じる。
行きたいわぁ~



塩対応はイヤだけどね・・・。


店主はTっきんやMんS心などにも食べ歩いていたり、

Tっきんではいろいろ質問したりする勉強熱心さがあるのだとかで、
実際居酒屋だけで出すのは勿体無い感じ。

これは酔っぱらって食べる「〆のラーメン」じゃあないよ。

専門店並、いや専門店で出すべきレベルだと思うね。

また食べたいわ!!




(`▽´)b グッジョブ 

藤枝市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.