ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

藤枝市

ラーメンのさんぽ亭【辛口スタミナラーメン】 @藤枝市

投稿日:2016年8月9日 更新日:


黄色い看板が目を惹くんだよね。

交差点角にあっての黄色い看板。
店名横には「秘伝辛口スタミナ」の文字。

更に惹かれるわ。




店内は細長いL型カウンターのみ。
年配のご夫婦でやられてるようです。


メニューは厨房内の壁に。

ここは値段低めのラーメンでなく、
「秘伝辛口スタミナ」をイっとかにゃ!だわ。



【辛口スタミナラーメン】¥850

赤いスープです。
見るからに辛そうな表情。

トッピングにはチャーシュー、メンマ、
ゆで卵、わかめ、白ネギをラフに配置。
チャーシューは共にバラ肉ながら、
ひとつは巻いてある不思議さ。

スープは謳う通りに辛口。
スタミナと名前が付けられているので、
想像していたニンニクは入ってないみたいで、
ラー油による辛さのようです。

何を持ってしてスタミナなんだろ?
辛さは5段階あるみたいだけど、
特に訊かれずで、
後で逆に訊いてみると普通より抑えめの様子。




希望伝えないと2辛程度みたい。
但し、
キレがあって、
僕には丁度イイ辛さ。

麺は多加水縮れの細。
ぷりっぷりで輪ゴムのような弾力。
強い歯応えはこのスープには合ってるかな。



じわじわと汗が滲み出てきて、
食べ終わって外に出ると、
ひんやりとする感じ。


刺激が欲しい時には食べたい一杯だわ。


藤枝市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.