ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

藤枝市

ちっきん【(タレ無し)特濃煮干中華そば】 @藤枝市

投稿日:2013年7月2日 更新日:

 
店主が始めたブログに気になるものが・・・。
 
【 特濃煮干中華そば 】のタレ無しを賄いで食べているとのこと。
 
 
何だそりゃ???
 
 
 
 
 
 
【(タレ無し)特濃煮干中華そば】¥880
 

 
相変わらず食欲をそそられない色をしてます。
 
グレーのスープ。
そそられないよねぇ~
 
・・・でもこれにハマると、
今までの煮干を使ったラーメンが物足りなくなってしまいます。
 
 
食べる側もそうですが作る側もニボニボセンサーが麻痺してしまい、
レギュラーの煮干濃度を濃くしてしまう傾向にあるみたいです。
当然こちらの「120%煮干しらぁ麺」も濃くなってました。
 

 
で、このタレ無しバージョン。
スープを飲んでみると意外や意外、ちゃんと塩味を感じるんです。
確かに煮干ってそのまま食べれるもんね。
 
ホーホーホー。
 

 
チャーシューの端部を刻んだものを乗せてくれて、
麺と一緒に食べると醤油が程よく効いてきます。
 
 
 
店主はこれに黒胡椒一味を掛けて食べるのがおススメとのことで倣ってみます。
 
胡椒の香りで全体が引き締まり、追っかけて一味の辛みが来ます。
これは面白い食べ方だなぁ~
 
 
 
 
完食・完スペです。
 
 
 
店主が「全部食べちゃった?」と意外そうな反応。
 
イケますよ。
 
これに塩をひとつまみ入れたら美味くなるとは、
僕も店主も同じ感想のようです。
 
 
 
 
通常は味を付けたものの方が食べやすいので、あくまでマニアックな食べ方です。
が、煮干ラーメンを食べ慣れている方は一度食べてみるのもいいかもですよ。

藤枝市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.