ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

藤枝市

まぜそば 池めん【秋ナスの中華風台湾まぜそば】 @藤枝市

投稿日:2015年11月15日 更新日:





2015年11月初めから
【中部迷店コラボ7】が始まっています。




めん奏心、粋蓮、さすけ、一番星、ちっきん、味わい亭、
汐のや、厨、池めん、まぜそば池めん、ヤマシロの全11店舗が参加。
「秋の色」をテーマに各店がイメージした一杯を提供。
最大12月半ばまで楽しめます。


今回初参加となる【まぜそば  池めん】

牧之原を含めて意気込みは強かったのよ。

実は7月後半にテーマが決まったんですが、
8月頭には試作の写真を送ってきたからね。

ど早かった。

さてさてどんな味かしら???

食券を買って席に着きます。


【秋ナスの中華風台湾まぜそば】¥990

色鮮やかで華やかな一杯です。

卵黄を中心に、
多くの野菜が見えます。




ナス、ピーマン、パプリカ、
チンゲン菜、白髪ネギ。
炒められたり、油通しされているようで、
色鮮やかにテカっています。
その下には台湾ミンチが控えています。

卵黄を潰しながら、
まずは具材をま~ぜまぜ、
麺を底からま~ぜまぜ。

現れたのは縮れ太麺。
しっかりとタレが絡みつきます。
もっちりと強いコシのある麺です。

野菜を間に挟みます。
ナスは特に美味いね。
食感を残すように油通しされていて、
コクとなって旨みを増しています。

辛口かチョイ辛が選べたので、
辛口にしたけどさほど辛くない。
裏扱いでやってくれるという、
激辛にすれば良かったかな。

後半はちょっとヘビーに感じてくる。
タレが多めなことと、
全体的に油が多く、
クドさが出てきちゃう。
ちょっと残念な点だわ。

最後は追い飯を投入。

かっくらって完ペロです。

腹パンですわ。


藤枝市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.