ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

藤枝市

麺屋 八っすんば【名古屋コーチンらぁ麺 白みそ】@藤枝市

投稿日:2022年9月25日 更新日:

 

移転リニューアル後にハツホーしたものの、
その後しばらく行けずだったので、
お盆休みの期間に狙っての到着は11:30。

 

 

おりょ?

 

 

ちょうど谷間の時間帯に突入か、
駐車場はガラ空きでのラッキー駐車。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にしては様子がおかしい。

 

 

 

ぬ゛

 

 

準備中???

 

昼営業までの中休みは無いはず、と、
近くまで寄ってみると、

 

 

 

を?

 

 

麺屋 八っすんばでフラれ1

麺屋 八っすんばでフラれ1

スープ完売???

 

 

後で確認すると、
多くの企業が夏休み期間ということもあり、
おそらくはその最終日だったのか、
朝から大盛況だったそうで、
11時には完売してしまったんだとか。

 

 

 

 

・・・マヂですか💦

 

 

 

 

そんなことがありましてぇ〜の、
日を改めましてぇ〜の再挑戦。

同じ轍を踏まぬよう、
前回より早めの時間帯での到着は10:10。

 

 

 

ぬ゛

 

 

第1・3日曜日は休み?
告知なんてあったっけ?

麺屋 八っすんばでフラれ2

調べてみると当日の朝にあったけど、
いやはや、聞いてないよぉ〜

 

 

ダチョウ倶楽部

 

 

駅北時代から日曜営業は常だったので、
まさかまさかまさかの衝撃で、
さすがに放心状態。

 

 

( ̄◇ ̄;)

 

 

こうなると、
もう無理めに感じてくる。

次もそうなんじゃないか?
2度あることは3度ある状態で、
3度めの正直にはなり得ないんじゃないか?

 

 

 

 

日曜はもう怖くなっちゃって、
日を改めましてぇ〜の、
土曜日に改めましてぇ〜の再々挑戦。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

渋滞の中、
少しずつ少しずつ見えてきた店の外観。

またそうなんじゃないか?
3度めはどっちなんだい?

 

 

 

 

 

お!

 

到着したのは11:30。

麺屋 八っすんばの駐車場案内

今度は今度は今度は営業しているぞ!
駐車場もなんとか空いているぞ!
谷間の時間帯で外待ちが居ないぞ!

麺屋 八っすんばの外観11

 

 

 

【麺屋 八っすんば】

(藤枝市南新屋275-11)

麺屋 八っすんばの外観4

麺屋 八っすんばの外観3

麺屋 八っすんばの外観2

麺屋 八っすんばの外観5

麺屋 八っすんばの外観6

麺屋 八っすんばのメニュー案内

麺屋 八っすんばの限定案内

麺屋 八っすんばの提供メニュー

メニューや限定を眺めるも、
残っているものは少ないみたいで、
入店してのスタッフ第一声もそれについて。

 

 

大丈夫大丈夫大丈夫ですよ。

 

 

2度フラれたんですもの、
食べられればラッキーですよ。

麺屋 八っすんばのメニュー1

麺屋 八っすんばのメニュー2

麺屋 八っすんばのメニュー3

名古屋コーチンと煮干の2択で、
コーチンをイっちゃいますよ。

麺屋 八っすんばのメニュー4

そうしますよ。

麺屋 八っすんばの内観

 

 

 

 

 

【名古屋コーチンらぁ麺 白みそ】¥960

麺屋 八っすんば「名古屋コーチンらぁ麺 白みそ」

整ってるなぁ〜

トッピングは別皿にして、
青ネギを載せたラーメン、レンゲ、
そして七味唐辛子の4点が配され、
トレイにキレイに収まっている。

そこに意味があるかのように。

麺屋 八っすんば「名古屋コーチンらぁ麺 白みそ」

麺屋 八っすんば「名古屋コーチンらぁ麺 白みそ」ラーメン

淡いベージュのスープをたたえた丼は、
丁寧に折り畳まれた麺が潜んでいて、
中央には青ネギと白ゴマを置いている。

麺屋 八っすんば「名古屋コーチンらぁ麺 白みそ」スープ

スープはアツアツで、
ほんのり甘みある円やかな白味噌の風味、
鶏は味噌に隠れるでなく、
ベースとして支えていて、
ふっと香りが鼻から抜けていく。

ぼんやりとさせないエンミ感があって、
でも強過ぎることなくの程良さで、
ふた口み口と重ねたくなる。
鶏も白味噌も活かしたスープで、
惹かれるものがあるんだわ。

イイなぁ〜

麺屋 八っすんば「名古屋コーチンらぁ麺 白みそ」麺

合わせるは低加水細麺。

スープとの相性は良く、
ぱつしこな食感で一体感よく食べさせる。
馴染みが増していくと、
より旨みが伝わってくるんだな。

麺屋 八っすんば「名古屋コーチンらぁ麺 白みそ」別皿トッピング

ここに別皿のトッピングを合わせるよ。

麺屋 八っすんば「名古屋コーチンらぁ麺 白みそ」トッピング

豆苗は小さく切られていて、
薬味としての存在感高く、
麺と絡ませるとほろ苦きアクセントで働く。

肉類はスープで熱を加える。
鶏胸肉はサクッとした歯応えで、
柑橘系の香りがイイ感じ。
鶏モモはやきとりのような印象で、
もっと量が欲しくなる。
豚バラ肉は厚みを持たせていて、
ぷりっとした弾力があり、
炙りが入っての香ばしさ、
そして脂の甘みがイイ。

 

 

肉類は全般的にもうちょっと欲しいけど、
欲するくらいが適量なのかもしれないな。

味玉は柔らかくて黄身のコクが旨し。
メンマはコキコキ。
七味唐辛子を合わせての味変で食べ進み。

麺屋 八っすんば「名古屋コーチンらぁ麺 白みそ」七味唐辛子

麺屋 八っすんば「名古屋コーチンらぁ麺 白みそ」味変

 

 

 

 

 

がつん!と派手な感じではなく、
滋味深さを感じる白味噌。

これはイイなぁ〜

 

 

 

 

 

限定は既に売り切れだったけど、
基本的なる一杯が食べれて良かったわ。

そんな一杯も好き。

 

 

チリン! PayPay!

 

 

藤枝市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.