ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

藤枝市

中華料理 味鶴園(みかくえん)【麻婆麺】 @藤枝市

投稿日:2015年9月30日 更新日:



いろんな店を巡るのは楽しいこんで、
そこから新しい発見があるとまた楽し。

いろんな店に行ってるんだけどなぁ~


国一をちょい入ると店はありました。

鶴が舞うぅ~

ショーケースは懐かしさがありますね。

でも食品サンプルでなく写真はちと寂し。


ひとつだけ写真大きめ。

推しかしら?


カウンター席に着いてメニューを眺めます。


麺類を始め、
御飯類、一品物、セットも揃っています。


タンメンを推してもらったけど、
ピリ辛ものもイイな。

でも、もうひとつ気になるものがある。







【麻婆麺】¥840

色目的には辛そうではないな。

麻婆豆腐とネギが乗せられた一杯。

スープは鶏ガラメインかな。




マーボーを考慮して薄めかと思ったけど、
意外にしっかりとした味付け。


トロミが付けられたマーボーはひき肉と豆腐などを使ったもの。


辛さはさほど強くはなく、ピリ辛といった感じ。

麺はちょい柔の細麺。

マーボーがしっかりと絡みつきます。


味的には好みな方ではあるけど、
辛さなどの刺激感は抑え目なので、
卓上のラー油をひと回し。
辛さに加え、ゴマ油の香りがプラスされることで美味さマシマシ。






あー、ゴハンをちょこっと投入したいところだったけど、
メニューには大盛サイズ(¥260)しか表記が無かったので止めときました。




















支払いの際に、アメをもらえましたよ。













・・・化学効果による喉のケアの為かしら?


藤枝市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.