ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

藤枝市

ちっきん【特濃煮干中華そばWILD(ワイルド)】 @藤枝市

投稿日:2014年5月22日 更新日:

 
店主ブログに気になる情報。
 
毎日煮干の下処理で出る相当量の頭とハラワタ
スープを作ってみたら前回は苦過ぎエグ過ぎ捨てたけど、
新たに増量し“120”の出し殻を追加、昆布も投入したら、
くてエグくて肝の香りと味がたっぷりなものが出来たんだとか。
 
 
限定16杯程。
 
その名も【特濃煮干中華そばWILD(ワイルド)】
 
 
それは気になるジャンね?
 
 
 
特濃煮干中華そばがここのところ突発リリースだったり、
タイミングが合わなかったりで、
食べれていない状態だった。
 
 
今回はチャンス!
この機会を逃してなるものか!!!
 
 
 
 
 
店に入るなり、厨房内にいる店主に向かってガラス越しにチラシを指さします。
 


 
 
これ!これ!  \(◎o◎)/
 
ニヤリとする店主。 
 
 
 
 
 
 
【特濃煮干中華そばWILD(ワイルド)】¥800
 

 
 
 
ヒヒヒ ( ̄▽ ̄)
 
 
 

 
立ち上がる香りで分かる怪しさ。
 
 
 
ヒヒヒ ( ̄▽ ̄)
 
 
 
 

 
スープは思っていたグレーではなくて、暗い茶色といったところ。
 

トッピング類は豊富。
チャーシュー、メンマ、タマゴ、ネギ、水菜、刻み玉ねぎ、
刻みチャーシューなどに散らされたゴマ。
(ゴマはニボ風味を邪魔しちゃうので無しがいいわ!)
 

 
早速スープをひと口。
 

 
 
 
 
あああああああああ、確かに!!
 
 
 
あの苦味のある頭とハラワタがイメージ出来ます。
 
これは確かに覚悟が必要だわ。
でもニボメーターがぶっ壊れた人には関係ないですな。
マニア向けのスープといったところ。
 
 

 
麺はいつもの細麺なんだけど、このスープだと麺の甘さが引き立ちます。
 
何かすごく甘みを感じます。
 
 
 
 
美味い! (≧ω≦)b
 
 
 
 
これはマニアにとってはニヤニヤしちゃうスープだと思います。
ニボ初心者は向きません。
興味本位に手を出してはいけません。
あくまでちょ~っとオカシイ人向けです、きっと。
 

 

 
 
 
 
これはスープと麺だけの「かけ」で食べたい。
乗せるならネギをちょっとだけ。
トッピングは基本いらないと思います。
 
 
 
で、頭・ハラワタ・昆布だけのもっとディープなものも食べてみたい。
 
豚ニボテイストもいいかもしれないなぁ~
 
ニヤニヤ出来ないくらいのものを作ってもらって・・・
 
 
 
(゚∇゚|||)はぁうっ!
 
 
 
ヤバい!!
 
何だかもう色んな欲望が出てきちゃう。
 
ヤバい!!
 
この一杯は危険だわ。
冷静じゃあいられなくなるドラッグのような中毒性をはらんでいるわ!!
 
 
 
 
 
でもまた食べたい。
 
いやこれ以上のものを作ってくれなきゃ!!
頭とハラワタを捨てずに溜めておいてください。
 
 
( ̄ー ̄) ニヤリ
 
 

藤枝市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.