ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

藤枝市

◯元【◯元ラーメン】 @藤枝市

投稿日:2014年7月9日 更新日:



まったくそんなつもりじゃなかったんです。


ホントにホント!
まさかだったんです。

朝ラーの未訪店目指してたんです。


途中、ふと見るとこちらの店の前に車。





アレ?



どぅわぁ――――――ッ!!!


暖簾掛かってんじゃん!!!

Σ(Д゚;)!!


いやいやいや、こんなチャンスはそうそう無いでしょ?
食わなきゃでしょ!

だって朝ラーってもんじゃないもん。
超朝ラーの店だかんね。


目指してた店はキャンセル。
えーえー、キャンセルですとも。
こりゃ食わなきゃでしょ!
そうでしょ?
そうなのよ。
2年ぶりだよ。
食わなきゃだよ!

タイミング良く空いていたので席に着くことが出来ました。

厨房を囲むコの字型のカウンターは満席状態。
隣との間隔は狭く、体を気持ちだけは細くして何とか収まらせます。

メニューは壁に。
黒ずんだ木に書かれています。


ちょっと見にくくなってます。
いや、以前来た時と変わってないか。

注文して暫し待ちます。
ええ、待ちますとも。

店主は厨房内で止まることなく動いています。
新しい一杯を作りながら、替玉にも対応しています。

元ラーメン】600

ホホホ  (⌒⌒)

そーそー、これ。

黄色がかったスープにはニンニクチップが浮いていて、
肩ロースチャーシューにメンマ、粗小口切りのネギが盛り付けられています。

クリーミーでクセが無く、
口当たりの良い豚骨スープにニンニクチップの香りが移って・・・イイのよ。

麺は縮れの入った細麺はプリッとした弾力があります。


あはは、ウメーなぁ~


一通り食べたら、やはり替玉(¥150)を。
器が一旦引き取られ、タレを追加、替玉が投入され、戻されます。




卓上にある辛しニラ。


これを乗せてラストスパート。


感じるものはあるものの、美味かった。

それよりも食べれたことが嬉しいや。

さてさて・・・お支払い。

この店、店主がお金を受け取らないんです。



いやいや、無料じゃないですよ。
ちゃんと払いますよ。

何故かっちゅうと・・・



こういうこと。


卓上に無造作に置かれた現金。

完全自己申告制なんです。
料金をそこに置いて、おつりがあればそこから取るシステム。



スゴイねぇ~   ( ̄ロ ̄|||)なんと!?


50円玉1枚、100円玉2枚、
500円玉1枚置いてきました。




入って20分後には暖簾をしまっていたので、ラッキーだったわ。

朝ラー店はまたの機会にしましょ!
































それとね・・・
カチョーを使っていてもそれを上回る美味さがあればいいのよ、僕は。
ま、使わなけりゃ使わない方がありがたいけどね。
言葉じりをとらえてあーだこーだ言うよりも美味しい店の情報のひとつでも教えて欲しいわ。
・・・知ってるならね。

藤枝市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.