ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

藤枝市

ちっきん【2013 焼津カレーらぁめん】 @藤枝市

投稿日:2013年3月12日 更新日:

 
中部迷店コラボ開催の2月は一時中断していたメニューが復活。
 

 
2013冬バージョンはポカポカ成分増量だそうですよ。
 
 
【2013 焼津カレーらぁめん】¥850
 

 
ベースは「淡色味噌らぁめん」で、
カレー玉(ある方曰く“元気玉”)がボンと置かれています。
 

 
 

 
まずは玉を崩さないようにそのまま食べてみます。
 

 
淡い味噌はその存在が突出することなくモチモチの細麺に絡みます。
 
お! 柚子皮がほのかに香りますよ。
 

 
カレー玉を少しずつ溶かしてみます。
 
カツオ節の香りとカレーの香りが一気に広がりますよ。
 
イイねぇ~。
 
カレーに味噌のコクが加わり美味さ倍増です。
キャベツの食感がアクセントになる感じです。
 
 
体がポカポカしてきますが、
僕的にはもうちょっと辛くてもいいかな。
 
節のザラザラがちょっと気になるものの、
味の変化が面白い一杯です。

藤枝市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.