ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

藤枝市

色彩膳 八っすんば【はまぐり潮らぁ麺】 @藤枝市

投稿日:2016年3月12日 更新日:



居酒屋なんです。

居酒屋なんだけど、
味にうるさいラヲタをも納得させるレベルで、
専門店並みの一杯だったりで、
朝ラーをやる日曜日には待ち客をも作ります。

【色彩膳  八っすんば】です。

先日はテレビでも紹介されてたのよね。

注目度は増したよねぇ~

この日も開店の8時前には列が出来てまして、
知った面々が居たりしてその時を待ちます。




時間となり入店です。


カウンターは埋まっちゃいました。

メニューはこちら。

以前食べ損なった一杯にしてみます。

あ、ちなみに居酒屋メニューもそそるわねぇ~

(((o(*゜▽゜*)o)))




【はまぐり潮らぁ麺】¥900


トッピングを中央付近に集めることで、
立体的に、
そしてスープと麺を魅せています。

鶏胸肉、はまぐり、メンマ、味玉、
三つ葉、白髪ネギ、海苔、
そしてみかんの皮?をトッピング。

やや濁りのあるスープをひと口。

あ、あ、あー!

口当たりの柔らかいスープで、
スーッと入ってきます。
角の無い潮ダレを効かせたもので、
鶏に魚介を合わせてある感じ。
はまぐりは余韻に向かって広がります。

合わせるのは中太平打ち麺。
柔らかく、モチッと食感。
スープとの馴染み良く、
旨みを吸い上げてます。

トッピングされている鶏胸肉は、
繊細なスープを邪魔してません。
豚チャーシューではキビシー感じだもんね。

みかんの皮?が時折絡む。
僅かな苦みと爽やかな風味が合います。
これイイんだわ。



もちろんこうなる。

堪能しての完スペです。

うまぁ~い! 
ε-(´∀`; )




・・・また来なきゃだわ。(^◇^;)

藤枝市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.