ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

島田市

めん奏心【(大人の)食べて味噌らぁめん】【バリバリ鰹君・ハイブリ】 @島田市

投稿日:2013年9月9日 更新日:

 
 
” 今の煮干マジ旨め~!(^^)! 甘さがいいわ(@_@) ”
 
 
その日、店主がつぶやいてました。
 
 
うん、確かに今の煮干ってイイのよ。
 
 
・・・でもね、たまには違うものも食べたいじゃない?
 
 
 
食券を買って、店主に渡します。
 
 
 
「チェンジアップだよぉ~、タカ☆さんチェンジアップだったよぉ~」
 
 
 
・・・店主がズッコケてました。
 
 
 
 

ストレートばかりじゃないのよ。 

 
 
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦(((≧∇≦)))≧∇)ノ彡☆バンバン!!
 
 
 
 
 
 
【(大人の)食べて味噌らぁめん】840
 

 
味玉トッピング付きです。
 
で、実は裏メニューです。
 
(大人の)ってとこがそれで、
まぁ~ちょっと辛くしてもらったってだけなんですけどね。
 

 
味噌ラーメンって味噌が勝っちゃうとこが多いんで、
なかなかヒットするとこって少ないんですよね。
 
こちらはベースのスープが力強いんで、味噌に負けないのよね。
それにちょっと豆板醤で辛みをプラス。
 
これがまた美味いのよね☆
 
キャベツや刻み玉ねぎもシャキシャキちょい柔でアクセントになります。
 

 
細麺の押し返すような力強さでスープにも負けないですよ。
 
 
美味かったです☆ (≧ω≦)b
 
 
(豆板醤が入ったことでちょっとしょっぱさが増したかな・・・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、もうちょっと食べたくて・・・
 
 
【冷たい鰹そば バリバリ鰹君・ハイブリ】850
 

 
8月に行なわれた【中部迷店コラボ】も残り日数が少なかったので、
欲張っちゃいました。
 
塩と醤油のブレンド味のハイブリッド。
キリリとした塩に醤油を合わせることで味の広がりを与えます。
茗荷やカイワレ、三つ葉の薬味類もイイ役割をしてますよね。
 

 
鶏チャーシューも今までになかった新たな挑戦をしたよねぇ~
(僕的にはもうちょい塩を効かせてもいいんじゃないかって思いますが・・・)
 
 
2杯目ながらサラッといただけました。
 
 
 
 
 
あ! 柚子胡椒もらえば良かった・・・。(_|||) どよ~ん

島田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.