ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

島田市

らぁ麺 めん奏心【特煮干そば・汐】 @島田市

投稿日:2016年5月19日 更新日:



ゆったりとココロを休める充電の1日。
でもね、
もうね、
とにかくね、
美味いもんを食べときたかったのよ。

そりゃあ、イクっきゃないでしょ?


到着は11時過ぎ。
外待ちの列に加わり時間を過ごします。
日差しが強くなってきて、
暑いくらいの気候になったねぇ~


先日、テレビで紹介されました。
会話の中でも一見さん的な内容が聞かれます。

「来てね。お願い ♡ 

・・・なんて言わなくても来ますよぉ~


並びに関してのルール付けがありましたよ。
注意しなきゃですね。



食べたかったのはコレ。

・・・でも券売機は「×」表示。 ( ;´Д`)


あと少しあります。
スタッフに声かけてください!!



訊いてみる。



あるって! 
(((o(*゚▽゚*)o)))


< br />



【特煮干そば・汐】¥900

トッピングは別皿にしてくれました。

ラーメンはかけ状態で、
ネギのみをトッピング。

イイ香りが立ち上がり、
もうたまらな~いのです。

濁りのあるグレーのスープは悪い色。
もうたまらな~いのです。

ひと口。

あぁぁああ~、
もうたまらな~い!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



こいつぁ〜、ビターだわッ!

店主が言う通り「ニガウマ」な煮干。
一時期中断する前のものよりも甘みは少なく、
苦みに強く支配されているようです。


ま、でもただただ苦いのでなく、
旨みがあってこそで、
更には丸鶏が厚みを持たせてバックアップ。
喉を通り過ぎる頃に甘みをフッと感じさせ、
もうひと口欲しくなります。

・・・これゴクニボじゃね?

自家製の低加水細麺が、
この強いスープを受け止めます。
細くとも歯応えが強く、
嚙み潰し切るような感覚。

こんな麺は見かけないよなぁ〜

スープが徐々に馴染んでいき、
しんなりと変化していく。
また旨みを増すんだよね。

チャーシューはバラ肉と肩ロースの2種。
程良い塩加減でしなやかな肩ロー、好きだわ。
味玉、メンマもつまみ、
海苔は麺と一緒にはむはむ。


ゆ〜っくり堪能
しながらのスープ飲み干し。

つまりは・・・完スペ!!


これはなかなか強い煮干感で、
魚臭ぇ〜と煮干が苦手な方、
煮干初心者の方などは避けた方が無難かも。
以前のよりパワーアップしてるからね。

オ・ト・ナ・味・な・の 

( ̄▽ ̄)b

島田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.