ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

島田市

めん奏心【煮干そば・汐】 @島田市

投稿日:2013年9月5日 更新日:

 
 
今使ってる煮干いいわぁ(^^;)
はっきり言って今年最高の出汁だと思います!
 
 
 
 
店主がつぶやいてたんだよね。
 
 
こんなに自信満々とはちょいと気になる・・・。
 
 
誘われているみたい。
 
 
これは食べなきゃ!!
 
 
 
 
 
店の入口にもこんな文字が見えます。
 

 
 
よっぽどイイのか??? ( ̄◇ ̄;)
 
 
 
店主に食券を渡すと、独り言のように「汐で別皿ね?」と書き込んでいます。
 
正解よ!!
 
 
 
 
 
【煮干そば・汐】¥800
 

 
トッピングは別皿で、かけの状態で提供してもらいました。
 
器からは煮干のイイ香りが立ち上がってきます。
 

 
スープをひと口。
 
 
 
おッ!! ( ̄□ ̄;)!!
 
 
 
苦みがありながら、甘みも感じる煮干。
 
これはさすがに食べ慣れてきている僕でもちょいと驚くね。
スープだけをしばらく夢中になって飲んでいたくらい。
 
煮干の仕入先を色々探っているみたいなんだけど、ここのは当たりだと思うね。
店主が言うだけのことはあるよ。
 
 
 
これ美味いわ!!
 
 
 

 
噛むと押し返すような歯応えのある低加水の細麺との相性もイイねぇ~
 
 
ウホーッでイイわぁ~ ですよ。
 
 
もうトッピングは要らないよ。
これだけで十分!!
 
 
これは近々、ゴクニボを食べてみたいわ。
 
美味いもんを食べると嬉しくなるね☆
 
 
 
 
 
やっほ~い!! \(^О^)/

島田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.