ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

麺や 厨【スパイスまぜそば(2辛)】 @静岡市駿河区

投稿日:2017年6月19日 更新日:


南幹線を清水方面に東進し、
東名高速道路手前の信号を右折、


信号をひとつ越えたお茶屋「望月園」を右折、


見えてきたのは「麺や厨 第2駐車場」




車止めに店名が入った、
3、6、7、8の4台分が確保されています。


やっと借りることが出来た駐車場なんで、
無断駐車を発見したら罰金1万円か、
1万円分のラーメンを笑顔で食べろと、
なかなかユニークだけど残酷なお仕置きが。


気をつけなきゃですよ。






僕は今回そちらは使わずに第1駐車場を確保。


開店ポールを(σ゚∀゚)σゲッツ!!


この日、
新メニューがリリースと店主告知。



食べときたいじゃんね。


それがこちら。


辛さが選べるとのことで、
店主オススメの2辛でお願いしました。





【スパイスまぜそば(2辛)¥900


卵黄が中央のミンチの上に置かれ、
周囲にはメンマ、パクチーが配された一杯。


箸とレンゲを使い全体をしっかりと、
マーゼマーゼ。

ψ(`∇´)ψ))



よく絡んだらいただきます。


現れたるは丸断面の極太縮れ麺。


口にすると舌先が痺れるほどの辛さ。
スパイスはクミン、ナツメグ、コリアンダー、
ターメリック、青山椒、花椒、ガーリック、
ジンジャー等12種類を使ってるそうで、
2辛ということもあり結構辛く、
そこにパクチーのクセある香りが絡む。
もっちもちな麺が負けずに、
< span style="visibility:visible;font-size:10.5000pt;">バランス良く応えてくれる。


そして店主にオススメされ、
用意してもらったのは四川青山椒(藤椒)。


これをズリズリズリリとミル挽き投入。


あぁ、青く爽やかな痺れがイイわ。
あ、痺れる痺れるッ!



麺を食べ終えたら追い飯コール。


ザックリと混ぜ合わせ、
またバクついちゃって、
最後までソースを楽しんじゃう。


完ペロにてフィニッシュです。


いやぁ~、
コレ好きだわ。  ( ̄▽ ̄)


ソースのベタベタ感がやや気にはなるけど、
味的には悪くない。
辛さは調整可能だし、
パクチーは青ネギに変更可能らしいし、
逆に増しも出来るらしいし、
自分に合いそなとこから始めたらイイかも。



マーゼマーゼしちゃう?

ψ(`∇´)ψ))

(画像を使って拡散お願いします!)

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.