ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

ラーメン ABE's【辛トマトラーメン】 @静岡市葵区

投稿日:2014年7月13日 更新日:


辛いものは嫌いじゃない。
だからと言って辛けりゃいいってもんでもなくて、ホドホドにね。


以前、中部迷店コラボで出した「辛いラーメン  辛さ3」は辛過ぎた。
というか、痛かった。

ハバネロ入れちゃダメっしょ?

スープまで飲み切った人がいたみたいだけど、あれは尋常じゃなかった。
僕は「辛さ2」までだな。

で、ABEsで新たに辛いものがリリースされているらしく訪問。

券売機横に張り紙があります。

ではそれを。

【辛トマトラーメン】800

おほーッ!  真っ赤!


赤いスープの中にはダイスカットのトマトが浮かびます。


ではスープを。

うん、あ、辛過ぎずイイ辛さ。
ラー油が使われているようで、トマトも入ってるとなったら要はアレね。

トマトは甘みとコクを増す効果は出てるけど酸味の主張はわずか。



程よい辛さのラーメンという感じかな。

低加水細麺との相性は良く、しっかりスープが絡みます。
シコシコとした食感がイイね。

汗がジワッと滲み出てきます。







嫌いじゃないわ。

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.