ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

麺処 汐のや【ピリ辛玉子とじそば】 @静岡市駿河区

投稿日:2014年10月3日 更新日:



9月末で終了してしまった【中部迷店コラボ5】

期間中に何とかもう一回食べることが出来ました。

店主が東京で食べたもののインスパイアなんだとか。


【ピリ辛玉子とじそば】950

溶きタマゴでまとめられたスープは、鶏ガラベースの塩味。

ニンニクをほんのり効かせたピリ辛さがちょうどイイ加減なのよ。

片栗粉のトロミとタマゴのフワフワさが柔らかい舌触りを作り出しています。

縮れが入った多加水細麺はプリッとした食感。


麺量は中盛なので物足りなさは無いと思います。

スープの中にはしっかりした味付けのブロックチャーシューが隠れてましたよ。





これは限定で終わらせるのは、ちょいと勿体無い。


辛さをアップしたものを冬に食べたい感じね。


やらないかしら??

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.