ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

ちゅうか なかむら家【なすソバ】 @静岡市清水区

投稿日:2014年11月17日 更新日:

テレビで紹介されているのを観たことがありまして、
いつか行こうと企んでいました。

・・・そう思ってから数年。


やはり “ いつか ” は
いつかになっちゃうのよね。
やっとの訪問になりました。

店内はカウンターと小上がり席があり、昼時ということもあってかほぼ満席状態。

メニューはこちら。

とはいえ、
食べるものは決まっています。


No. 1のオススメな一杯を!


これが名物なようで、
テレビでも紹介されてました。


【なすソバ】950

見るからにそそられる色目。




トロミのある餡が乗せられています。

皮を縞状に向いた茄子、豚肉、超細切りのタケノコが見えます。

麺は低加水の極細麺。


スープは辛口で麺とも合う。
茄子はアツアツで食感もイイ。
たぶん好きな一杯ではあると思う。








・・・ただひとつを除いて。








餡が甘い。


いや違う。


ド甘い!!


甘みがあるとかのレベルではない。
甘過ぎる。



ド甘い!!



その甘さに胸やけになったほど。



ド甘い!!



辛めのスープで中和しようにも許容レベルを超えている。



ド甘い!!



気持ち悪くて食べきれませんでした。
僕には理解出来ない一杯。









口直しでブラックコーヒー。

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.