ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

ラーメン ABE's【煮干2・ハーフ】 @静岡市葵区

投稿日:2013年7月21日 更新日:

 
やっぱり遠いのよ。
 
シャッターとはいかず、11時15分着。
何とか駐車場は空いていたのはラッキー!!
 
 
と、思って店に入るとお客さんがいない。
 
?( ̄ー ̄?).....??アレ??
 
 
「やってますよね?」
「やってますよ。」
「・・・もしかしてポール?」
「・・・はい。 お客さん来ないなぁ~」
 
 
そういう時もあるのね。
 
遠慮しないで食べに行きましょう!!! (人´∀`).☆.。.:*・°
 
 

 
 
 
 
【煮干2・ハーフ】¥700
 

 
水出しで抽出したスープは煮干1に比べ上品なのよ。
いつもは塩なんだけど、この日は塩と醤油のブレンド味=ハーフにしてみました。
 

 
見た目は醤油の色がちょっと大人しく見えます。
 
スープを飲んでみると、醤油の突出感はないですね。
上品な感じは残ってます。
 
このぐらいの抑え気味な醤油なら僕も好きだわ。
 
でも煮干感はの方がやっぱ感じられると思うのよね。
 
 

 
合わせる細麺は好きよ。
 
食べやすい大きさにカットされた穂先メンマもコリコリしてイイなぁ~
 
 
 
さてさて、こちらのABE's
8月に行なわれる【中部迷店コラボ】に初参加します!! 
 

 
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 
 
 
 
店主は何やら企んでますよ。
 
楽しみッ!!

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.